有識者会議(笑) | ティータイム心和むクラシック音楽を聴きませんか

有識者会議(笑)

人口減少有識者会議なる物の提言が発表されましたが、これ中学生の発表レベル(笑)2060年の出生率目標と人口維持レベルを提示しただけのやっつけ仕事。これくらいなら一日でできんじゃないの? 眉間にしわ寄せてする内容ではないし、結局国に専門組織を作り国民全体の議論をしましょうだけ。そこまで言うなら年収1億円くらいの企業役員が資産の3割くらいを供出し基金を作って運用益含めて運営資金を確保して例えばゲームソフト開発とか高等教育に投資するとか具体策も10分もあれば出てきそう。やる気も能力もないのが日本では有識者としてふんぞり返っていることが一番の問題と若い人達は感じていると思います。