🌟こころチア🌟







妹の住む島は


物々交換が日常だ


余った野菜は無い人へ

きゅうりある?




フェリー港まで、

ついでやから

車で送ってあげるよ



スーパーに行くからついでに何か買うもんある?

買ってくるよ




魚が釣れたから

持ってきたよ






島にスーパーが1軒だけ


コンビニ無し


カフェ☕無し😁




きれいな空と海、

夕日と星、が目の前に広がる




物々交換?て……


妹はいったい

何と交換してるんかな?




笑顔かな😄

存在かな😌💞





先日、東京から妹の友達がやって来た

(私は正直、この時期に?!と思ったが……)

ワクチン接種とPCR検査して👌




彼女は江戸っ子東京のど真ん中で一人暮らし



おしゃべりが好きな人なのに、誰とも会わず、

自宅にコモって




心がコリコリ

ポキンと折れる寸前だった



『今、島に行きたい』

『友達に会いに行きたい』



『今なのよーー!』

彼女の叫びのような

悲痛な気持ちだった




『何か、執念のようになっていたわ……』と



島に滞在して6日間、

帰りの車内で彼女はつぶやいていた



島にいる間

彼女は日に日に元気になった



彼女が見たいと切望していた、


夕日に星に癒され

海にも入り



妹や島の人たちに優しくされて彼女は笑顔になって東京に戻っていった





今日もスイカもろた~


毎日誰かが何かを持ってくる😄ありがとう🙏





島に有るもの

島に無いもの


極端ながら


幸せになるのは

自分自身


自由自在だ



あなたの愛と勇気の1日

をhappy💓に過ごしてね😄💞