🌟こころチア🌟




きのうテレビで

「祇園祭」を見ていたら



山鉾の準備をしている人が


こんなことを言ってた😄



『キラキラしたもんは

邪気を払う、


真打ち登場の 

お膳立てですわ~』



『祇園祭は


八坂神社から神様をのせた神輿が京都の町に訪れるのが主役です



神輿が通る前に


エキゾチックな刺繍や

見事な装飾織物で


キラキラに飾りつけた

山鉾が通り、

邪気を払い、

お清めをして


その後

主役の神輿が通るのです』



私は山鉾巡行が

まつりの主役と思ってました~



キラキラ豪華な山鉾と


『コンコンチキチン、  コンチキチン』の祇園囃子で



主役の神さん神輿が来てくれはる前に、


京都の町の邪気を払い清めるのですと……



賑やかなお囃子

キラキラワクワクは

✨✨邪気払い✨✨



キラキラ笑顔が

邪気を払う!って

昔からだったのね




松山まつりonWebも

参加しているみなさんの

キラキラ笑顔が眩しいです


疫病退散✊

コロナをぶっ飛ばす勢いです



動画のランキング投票は今日と明日のみになりました



今日から、

ランキングは

非表示となりましたが


引き続き

キャサリン・ラビットファミリー連に

応援投票をよろしくお願いします❤


結果はどうなるのでしよう!


ドキドキワクワクです💓💓



心強いあなたの応援ありがとうございます😊💞