🌟こころチア🌟



NHKTV   番組の
『駅、空港、街角ピアノ』





巣ごもり生活の間
『駅ピアノ』を何度も見てました照れ



誰が弾いてもいい、
駅、空港ピアノ  


今はコロナで、
鍵盤蓋は閉められたままでしょうか……




ピアノに向かう人から出る出る、音色は


その場の気分で即興、
オリジナル曲も多いです

それは生々しくて、
行き交う人が足を止める



曲への思い、暮らしぶり、今までのことを語る
表情も揺れます……


移民、難民、失業、ホームレス、
友達との別れ、
明日から兵役だ、



恋人と待ち合わせ、
家族を出迎え、
仲間と旅行、
ふるさとからの帰り、


今から母と食事、
毎日弾きにくる 、
病気してピアノはじめた、
服役中に教会でピアノを習った、
56才棺桶に入るまで夢をあきらめないんだ、


子供の頃母親に無理に習わされイヤだったが今となれば良かった、

牧師に教わり教会で弾いてたよ、

プロの演奏家、

今はじめてピアノの前で出会い連弾してます、


何も良いことなんかなかったけどピアノの前で知り合った女性が恋人になった、




不安、失意、希望、喜びドラマが行き交う
駅、空港、街角



それは、リアルでドキドキする偶然の出会いや、現実が行き交う
人の思いも行き交う

そこにピアノがあって、
さらに行き交うんですね



「駅ピアノ、空港ピアノ、街角ピアノが戻ってくるかなぁ……
イヤ!普通に戻ってくることを待っています」



「でも、私、何で?こんなに繰り返し見てるんだろ?」

「人には会ってないし
旅も出来ない……現実
しかしまるで、
駅、空港の待ち時間に座って、人間ウォッチングしているようで、楽しいんです~~🎵爆笑爆笑爆笑


今日もあなたのすてきな1日を😊💞