🌟こころチア🌟

愛に溢れる冒険者仲間のあなたへ





斎藤一人さんの教えに

『大切にしたものだけが残る』の教えがあります


大切なもの?


例えば、3つ




友達

あなたが友達を大切にしたら
友達と信頼が深まり、分かりあい、
生涯の友達が残ります



身体

あなたが自分の体と対話し、
気をつけて大切にしたら
病気やケガが少なく
健康な体が残ります



お金

あなたがお金に感謝して、
生きたお金として使い、
お金を大切に扱えば、お金が残ります



私はこの  3つ  を大切にしています




今回、もう一つ大切にするものが増えました  (笑)爆笑爆笑


それは
姿勢です!



パソコン作業が長かったり……
スマホに夢中になったり……

下を向く時間が長くなります

そうしているとですね……
その姿勢がクセになってしまい
背中が丸く『猫背』になります


私は一年間、
歩けない犬の介護をして
四六時中犬を抱えるため、
みるみる私の背中が丸くなるのが分かりました💦

しかし、どうしようもなく……

しなければならない動作は仕方ない、
それならば、意識して
反対の動きを加えましょう!


胸を開き、肩甲骨を中心に寄せて、
背骨を真っ直ぐ通す、

これをやることで、気持ちがずいぶんスッキリします


そして、今回
ウォーキングレッスンをして分かりました!
美しい姿勢で歩くコツを体得するって、一生ものだと!

これから先の人生が変わる気がしました!


背筋を伸ばし、瞳を立てて、歩くこと……
美しい姿勢は若々しく見せてくれます



あなたが「姿勢をスッ!」を大切にしたら
あなたに美しい姿勢が残ります





長時間、下を向いていると、仕事も人間関係もネガティブ思考になりやすいと言います

姿勢をよくすると、前向きな気持ちになり、運気も上がります✨✨✨




本来、運が良いあなたです

あなたの姿勢を大切にして、

更なる幸運を!

呼びこんでくださいねラブ




あなたが愛です

今日もあなたにありがとうございます😊💞

ありがとう!松山の友達からの美しい写真です💞

(友達が毎日続ける散歩で出合えた
松山の天神さん鎮守の杜の夕景です)