んだ、しかも終わった訳じゃないのは勿論。



$んちょのブログ

朝方!!

$んちょのブログ

やきとり!!

$んちょのブログ

日本酒!!

$んちょのブログ

へべれけ!!

はいっっっ!!!

まずは、、、わたくし、、、リーダーライブの、、、お知らせでございますっ!!
きをつけっ!!!ぴし!!!



4月29日(日)@吉祥寺「SOMETIME」

昼の部(14:00~/15:30~)
チャージ/2000yen

井手麻理子(vo)
わたくし(p)
井上"JUJU"博之(sax.fl)
二宮純一(g)
多田野"MANBOW"繁(b)
定成クンゴ(ds)

http://www.sometime.co.jp/sometime/index.html
武蔵野市吉祥寺本町1-11-31 B1
0422-21-6336

$んちょのブログ

マリ子姉さん!今回もごっつりごっつり濃ゆい選曲です!ハァハァ、、、。
ななななんと、ゲストも!うぉう!
いつもより「Rock&Blues」多めに投入!乞うご期待!

$んちょのブログ

選曲会議中、、、ええ!?
でもマジ。



$んちょのブログ

春、、、のはずですが、なんて寒いのでしょう(泣)
ぽっぽぽっぽしたいのに。

みなさんはお花見けっこうしてらっしゃった様で。
一番満開の時にずっと晴れてましたもんね。
わたくしはこれといって桜の木の下ではいたさなかったのですが、、、。

先月から怒涛の飲み会続きで。
(いや、でも「飲み会」と称さず知らない間に飲んでた系多し(笑))
最近は歳のせいか、次の日吐いたり(笑)びっくりげぼ。
そんなこと今まで何年に一回くらいだったのに、今年はもう2~3回やってる。。。
というよりこの2月~4月は頻繁に「キチンと」飲んだくれているって事だ。

よいよい。

$んちょのブログ

焼酎。

$んちょのブログ

向かって左から、、、家主、ひろよさん、さつきどん。

$んちょのブログ

やじま氏、りゃんぺそ、家主。

そんな飲み会(!?)のヒトコマ。
前の記事にも書きましたが、とある方のお宅にお邪魔しての飲み会。
ここは、ホントに、酔っ払う。うむ。
おそらく「気圧」の関係で。。。
普段ならそんな酔わない量のお酒でも、帰る頃にはフラフラ。。。

$んちょのブログ

わかるかしら、、、この高さ(笑)
このせいで泥酔。

$んちょのブログ

一旦地上に降りて、キチンとお花見もしました。
ええのう。道沿いでみんな飲み会してました。

$んちょのブログ

その結果の産物。

$んちょのブログ

みさおぺろりん。
毎度駅での「記憶のない」記念撮影。

$んちょのブログ

じんわり。
桜もええが、さつきどんも綺麗じゃったのう、、、。
むふ。



$んちょのブログ

飲み会記事2(笑)
2、どころじゃないが、、、。

$んちょのブログ

ねいさん!こと、トランぺッター高澤綾ちゃん!
たまに二人で飲んでガス抜き。ぶりぶり。
いつも飲む計画する当初は二人飲みじゃないんですが、どうも結果二人になるという(笑)

でじさんはお仕事後に参戦。安心の「どや顔」。

綾ちゃん、来たる5月4日@吉祥寺「SOMETIME」にてお昼のライブやりますー。
綾ちゃんリーダーライブです!是非!



こ、、、これは、、、。

$んちょのブログ

卓球!!ピンポーン!!

$んちょのブログ

なんでか深夜にみんなで卓球が流行ってます。
実はわたくし、中学校&高校時代卓球部でした!

$んちょのブログ

そしてサムタイムの早番お局、キリエ姉さんも卓球部!
キリエ姉さんとは何回か卓球に行ってたものですが、、、。

$んちょのブログ

しかしみんな上手くて(汗)
トーナメント戦をやりましたが、、、哀しいかな、負け、、、たぁぁぁ。がく。

年齢と邪念のせい(多分)

現在の一位はゲストのW氏。
決勝戦でキリエさんも負けてしまった、、、。卓球部惨敗。
しかしいい勝負でした!!
次回はもっとすごい戦力を投入するのだー!!

深夜の卓球部は、つづく、、、。

$んちょのブログ

手前お蕎麦、奥オセロ。
自由すぎます。



$んちょのブログ

北村さん、大好きな「生ハム」
そう、実は先日、、、。

$んちょのブログ

北村さんの誕生日!!おめでとうー!!

$んちょのブログ

0時を過ぎてサプライズで出撃しようという魂胆のもと、
でじさんと、ご近所の系列店から色々せしめるの巻き(他店のまかないとか、、、笑)
思ったよりも集まってしまった!!ご馳走様でした!!

$んちょのブログ

北村さんのお誕生日プレゼント、スカイツリー貯金箱!!すんごい背高い!!
ちょっと面白いので羨ましい、、、。



$んちょのブログ

しんちゃん&アキコさん。

$んちょのブログ

Adeu.こと、ヒロヨさんのライブ@三鷹ウナマスでした。

新曲を何曲か。
ヒロヨさんのクリック無しの歌だけ音源をもとに(コード楽器の伴奏もなく)
わたくしがコード、構成を作って行く作業。

歌詞はあまり気にしない方なのですが、こう、作りこんでいく作業となると
考えざるをえないですね。
いやはや、当然ですね。テーマ、テーマ、、、。

ヒロヨさん、すごいことに10曲くらい音源録ってきたのですが、
その全部を一気にアレンジすることはやめて「おお!」って素直に聴こえたものを中心にやってみた。
歌詞と、そこから自然にみえた風景を大事に。

しかしまぁ「クリックがない」てエライ大変な事で(笑)
ぐちゃぁ、、、ってなったところを上手く紐解いていくというカンジ。
そこにヒロヨさんの大事なものがあるのなら!って頑張るんですが、8割方断念して(笑)
いくつかの部分は最早わたくしのフレーズ、、、(歌詞も!)そんなのも、、、。
ゼロからつくるのももちろん面白いけど、変にとっかかりがあるのも面白いっちゃ面白い。
他人との共存というか、ね、相手と自分の関係性がにょきにょき。

$んちょのブログ

しんちゃんお誕生日でした。しかも当日。
みんなでお祝い!!

$んちょのブログ

そして、、、恒例の多田さん写真館!イッテもイーデしょうかー!!?

$んちょのブログ

ケーキおすそわけいただいております。

$んちょのブログ

クリーム、、、www。ぬかりなす、、、。

$んちょのブログ

素1。

$んちょのブログ

素2。

なんか、、、動物と目合った時のキモチになる(泣)

$んちょのブログ

唄う。
多田さんお誕生日の日に(たまたま)セッション。
セッションホストでしたが、、、お客様の優しさによって唄わせてもらうの図。
多田さんのこの瞬間が撮れるのは、ええ、わたくししかいないと自負しております。。。

$んちょのブログ

今年も多田さんともりもり絡みます。



その他先月からの日々は、、、。

$んちょのブログ

実は大船。
ちょこっとレコーディングに遠出。

$んちょのブログ

自宅レコーディング。鳥さんいました♬
タマちゃんと、、、えっと、名前なんだっけ、、、。
女子っぽい名前だったな確か。。。ユリちゃん、、、じゃないなぁ、、、。

$んちょのブログ

最近ずっと気になっていた「シビレレピシ」のライブ!!
も、も、も、もう、、、大興奮(笑)す、すごい才能だ。はぁはぁ。
友人しんちゃんも一緒に大いに楽しむ。

$んちょのブログ

ベースのワラスさん、シビレではなんとギター。
色んな部分でぐぐっとなって「ツボ」でした。
勉強になったー。
でも特にヴォーカル(?)の方の声が独特で良かった。
こればっかりは持って生まれたものだからなぁ。

全員のパートが本職じゃないっていう部分で真剣に取り組む体勢がタマランのです。
「プロフェッショナル」ってなんだろうか。
「面白い」ってなんだろうか。



でじ。

$んちょのブログ

でじさんとは、夕方お仕事前に集合して「ふと食べたくなるもの」をやっつけます。
この日は、たこ焼き。

確かでじさん、最初は4個入りで頼んで、
食べたらまた食べたくなっちゃって、更に4個入り食べてましたよ。
それでまかないが食べられなくなってましたよ、、、だめじゃん(笑)

$んちょのブログ

この日はケンタッキー!!
前日のわたくしから「なんかケンタッキー食べたいんだけど、、、。」
でじさん「わたしも!!」と、なりにけり。

$んちょのブログ

またもや夕方集合。
無我夢中。

$んちょのブログ

欲求にだけは正直に生きている。
胸張れる(笑)



$んちょのブログ

先日リハーサル。
この時点ではこのカバーをかぶったグランドピアノ様が、
まさか「あのお方」だとは思いもせず!!

$んちょのブログ

じゃじゃじゃ、じゃーん!!

$んちょのブログ

スタインウェイ!!ウェイ!!
もう、あけてビックリたぁこの事や!的展開でした。
でもリハーサルは「盛り盛り&濃ゆ濃ゆ」系なものなので、、、ナントモ(泣)
あまり堪能はできず、、、いや、もとより自分では『堪能』の域にはいけぬ(笑)

$んちょのブログ

この「盛り盛り&濃ゆ濃ゆ」のバンドといえば、わたくしリーダーバンドでございます。
なんと!!バンド名が決まりました!!

「faungaroos」(ファンガルーズ)メラメラ

「faungaroos」のメンバーご紹介。

$んちょのブログ

クンゴさん。ドラムス。
クンゴさんがブログで「faungaroos」を色々書いてくれました!!

http://t.co/uF4lggCa (クンゴボンゴ)

$んちょのブログ

ニノさん。ギター。

$んちょのブログ

でもってマンボウ君!!!

ここに歌姫マリ子さん&鍵盤わたくしで、、、。

$んちょのブログ

ファンガルーズでございやすー。
御贔屓に御贔屓に!!

ひとまずは、、、4月29日(日)に @吉祥寺SOMETIME お昼の部でがんすよー!!
よろしくお願い致します!!



$んちょのブログ

アタマから自分で作ろうとしてた流れが何か偶然とか自然とかに流されて変化してしまった4月。

なんだろうなぁ、確実にそこへ到達するように逃げ出すように自分でしむけていたはずが、
結局引き戻されるような、なんていうか。
そこからは出られないのかなぁ。
そこでもがくしかないのかなぁ。
いや、苦痛ではないんですが、、、。

でもタイムアップのギリギリで選択したのは、わたくし自身なんですよね。

そうなんですわ。

$んちょのブログ

ベースが似合いすぎます、ドラマーの江藤さん(笑)

あまりにも仁王様。