気をつけながら、頑固ちゃん。
しかし負けの(?)多い3月です。



におうぞ、におうぞ!!
御用だ!!

$んちょのブログ

キーマカレー!!

$んちょのブログ

キーマグリーンカレー!!

お昼の時間で再びこさえてます、カレーシリーズ。
ひき肉にいたしますと、よりいっそう味が染みてウマいっす。

カレー、カレーって。もうね。
先日あまりにお腹が空きすぎて、ココイチに行ってみましたがいやはや、美味しいねー。
もう、我慢できない時はココイチを駆け込み寺としましょう。



昨日まで寒くて雨も降っていましたが、
いきなり陽がさしてきましたので調子に乗ってブログ書きに着手です。

$んちょのブログ

祝!?もう隠せない33歳!!
なにかよくわからないチカラに脅かされて焦りというものが(笑)

「んちょ」って(笑)
仕事中も店長自ら「んちょ先生っ!!」って呼ぶんですが、、、、。

$んちょのブログ

でじさんがこっそりお祝いして下さったです。うれしいー。
気になってたカフェ「はらの台所・マメゾン」へ。
カップケーキでお祝いなり!!

$んちょのブログ

でじさんからプレゼント。おっほーい。
中には小さいトリやらブタやら、、、ブタ、、、。

$んちょのブログ

まかないもわたくし大好き「グリーンカレー」でございます。
いやったー。

ごちそうさまでしたっ。

そうそう、3月はお誕生日づくしでございます。
その中でも2日は多すぎて、今年更に知り合いが2日だったって知ってビックリ。
今知ってるだけで5~6人はいる。。。

$んちょのブログ

10日は、店長の誕生日。&ヴォーカルの河原厚子さん!!
※ちなみに、ウチの弟も(笑)

毎年毎年この日は店長もライブ中にいっぱい歌いますー。



その後、お仕事終わって、、、。

$んちょのブログ

ええええええ!!!?

$んちょのブログ

こんなに大きい(爆笑)!!!
プレゼント上手な北村さんがどっから持って来たのかこの「ビアグラス」!!!
出てきたときにもう、なんていうか、ホントに笑ったー、、、。ひー。

$んちょのブログ

では、店長、飲んでみます。
でも「先っぽが折れそうで怖いー!」ってことで、、、。

$んちょのブログ

でじさんに手伝ってもらいましょう。んぐんぐ。

$んちょのブログ

ぺろりん。うま!

$んちょのブログ

みんなも飲んでみましたよ。
さすがの倉田氏、手が長いので余裕の飲みっぷり!

$んちょのブログ

北村さん+謎のでじさん。アゴ、、、。

プレゼント上手の北村さん、
毎回みんなに「その人らしい」プレゼントを用意してくれるのですが、

$んちょのブログ

わたくしはこれ、「豚時計」いただきましたブタ

$んちょのブログ

素敵なカードも!!
(どうやらもんちー&ぶーぶーがいます)

$んちょのブログ

そんなこんなでお誕生日週間は過ぎてゆきました。
おこぼれにも預かり美味しいものいっぱいいただきました。

$んちょのブログ

おっと、これはベースの多田さんご夫妻から頂いたマカロン。
美し&かわゆい&美味!!
多田さんご夫妻も揃って3月生まれー。ぱふぱふ。

おめで~と~うケーキ音譜



深夜リハーサル!

$んちょのブログ

サボテン高水春菜ちゃん&でじさんのツインボーカルライブ。
ベースのマンボウ君企画ライブ。

@三鷹「UNA MAS」
サボテン高水春菜(vo/g)
出島陽子(vo)
わてし(p)
多田野"MANBOW"繁(b)
遠藤たけし(ds)

サボテン高水春菜ちゃんは歌はもちろん、ギター、ピアノ、ドラムもできちゃう、
素敵なシンガーソングライターさんです。

昨年末にフルアルバム「拝啓スプートニク」発売!!
ヴィレッジヴァンガードで好評発売中です。
ヴィレッジヴァンガード下北沢店でご購入いただきますと、、、なんと、、、
わたくしだいすきタイ料理「ティッチャイ」の「ガイヤーン(鳥の炭火焼)」プレゼントチケットが
ついてきます!!イエイ!!

$んちょのブログ

そんな「ティッチャイ」店長みゆきちゃんも(わたくしにとっては『神』の存在)※向かって右端
ライブに来てくれましたー。
みゆきちゃん既に昼飲みしてて(笑)酔っ払ってゴキゲンさんでした。

(下北沢タイ料理店ティッチャイ) http://tit-chai.com/

$んちょのブログ

みんなで記念撮影!



春菜ちゃんの「スプートニクの夜明け」とてもすき。
ちょっと、涙でる。

$んちょのブログ

まんぶー。



$んちょのブログ

このセット、、、。タムの足、、、。

$んちょのブログ

先日のライブ Zen Ra Arkestra でのドラムさち公さんのセット(笑)
直径がぴったりすぎたで賞。

ゼンラはワンマンでしたー。
久しぶりにやった曲も何曲か。おおお。
久しぶりすぎてその曲に対する気持ちが以前と違っていた。ほほう。



音ワレワレの映像。
昨年末のボージョレー解禁イベントでのゼンラさん達。
このワレワレ感がわたくしはゼンラらしくて好きでござる。



そしてサックス石崎忍さんのこのオリジナル曲もー、素敵。
かっくい!!

もちろんリーダー高木おじさんのすってんてんに明るい曲もイイですが(笑)

$んちょのブログ

まるで高木さんちにいるような(しかも和室)ゼンラのリハ風景。
なんでだろ、、、。
都立大学駅の某スタジオにて(笑)

Zen Ra Arkestra 来月は4月17日(火)@恵比寿「LIVE GATE」にて。
わたくしは欠席でござる~。



$んちょのブログ

まんぶー。

$んちょのブログ

急きょのレコーディング。ヴォーカル舞子さんの。
カラオケが欲しいという事だったので、、、。
連絡きて2日後にレコーディング!!しかもわたくしにとってはちょっと難曲+ピアノ一本!!

2時間のスタジオでなんとかなるのか、否!?

、、、なんとかなりました。ひー。

まんぼーくんがマスタリングまで全てやってくれて、すごいぜー。
そんでこれ終わったらPC壊れたって言ってた、、、(泣)
わたしのせいじゃ、ない。。。はず。。。

舞子さんとは初夏あたりに四国ツアーいきたいねー、と案が。
うどん、うどん食べたいっす!!



$んちょのブログ

吉祥寺「キチム」で美味しいランチ。
デザイナーのしんちゃん、こと新藤真実ちゃんと。

何故なら、、、しんちゃんから、、、
今度の自分リーダーのライブのフライヤーは自分で作ってはいかがか!?という指令があり(泣)

そんなしんちゃん、とりあえず最初の土台だけでも手取り足取り教えてくれながら。
ううう、優しい、そして厳しい(笑)

優雅な「キチム」の午後の店内に、わたくしの感嘆&アホな悲鳴が、、、。

$んちょのブログ

ひーひー言いながら、なんとかかんとか。
(いや、あんまりなんとかなってない)

この仕上がりをしんちゃんに添削してもらったらまたいっぱい怒られたよ(笑)
「無知」ってすごい(泣)

今年はコッチも、頑張ります。
時間は自分でつくるものだわー。

できないできないって避けてるとあっという間に1、2年経っちゃうからねぇ。

あっ、とついでにお知らせいたします。

わたくしリーダーライブです。

4月29日(日) @吉祥寺 SOMETIME / 昼の部
start 14:00~(2ステージ)
charge 2000円+order

井手麻理子(vo)
菊池麻由(p)
井上"JUJU"博之(sax)
二宮純一(g)
多田野"MANBOW"繁(b)
定成クンゴ(ds)

サックスのイノさんも加わり、パワーアップでございます。
春をテーマにした曲もやるつもりです!
本日曲もりもり決めてきます(笑)

是非、よろしくお願い致しますー!!!



$んちょのブログ

地割れかっ!?っていう、パン。
見た途端「買わねば。」と背筋がピンとする使命感が出たほど。

感想は、、、固いNO.1。
こんな固いの食べた事ないわー。どう食べていいものか。
しかしここのパン、ホント味わい深いのです。

アトレ吉祥寺店の「LA TERRE」うまうま。



よっしゃ、タイ料理、いくで!!

$んちょのブログ

珍しく、五反田へ。「スワン・サワン」というタイ料理屋さん。
うっはー!開拓、開拓!

$んちょのブログ

この酸っぱい辛いソーセージ、美味しかった。

$んちょのブログ

空心菜の天ぷらに酸っぱいソースのドレッシングかけて食べるの、超やみつきに。
これは初めてのメニューだなぁ、、、。

$んちょのブログ

パッ シーユー 大好き焼きそばシリーズ。

うむ、満足でござる。

そしてそして、、、。

$んちょのブログ

どどん、やっぱり吉祥寺「クルン・サイアム」
つい先日、店長と北村さんと行ってきました。珍しいメンバー(笑)

$んちょのブログ

飲むわ、食べるわ、すんごい。もう。
あっという間にたいらげた、、、。おなか、いっぱいでふー。



$んちょのブログ

はい。

もう、暖かくなってもいいんじゃないのでしょうか!?
なんだかまだまだ寒い毎日。

意味も無くウキウキワクワクしたいよー。
新学期の感じ、欲しいですよね??

来月、4月5日 @三鷹「UNA MAS」にてAdeu. (アデュー)さんライブやります。
POPSですー。

open 19:00~ / start 20:00~
charge 2500yen

Adeu.(vo)
わたくし(p)
清田晃弘(g)
多田和弘(b)
渡久地尚史(ds)

Adeu.さんとは来月↑このメンバーで、筑波へライブしに行くのだー。
実家、帰ろう(笑)



$んちょのブログ

お誕生日のお仕置き中風景。

この、写真(お客様撮影)この雰囲気は好きだ、、、。
なんていうか、うーん「とらわれた宇宙人」的な。

衣装と演奏とに対極なわたしの心中とか。

虚無。