この没頭部分かなぁ。
あとタイトル&気になった部分は(やはりあったらしい(笑))削除、変更してみましたが。



$んちょのブログ

あなた、、、わたし、、、。

$んちょのブログ

吉祥寺、、、ジョージ、、、。

$んちょのブログ

わたし、、、。

$んちょのブログ

あなた、、、。

$んちょのブログ

今日も帰ってしまうのね、、、。

$んちょのブログ

むふ。

実は、宴会場での営業がございまして、その控え室がたまたま部屋だったため有効活用。
ベースの羽根氏がいない合間に、
サックスの次郎さんと「どうしたらそれっぽい?」とか言いながら(笑)

共通の知人に写メ送ったりもしましたが、反応イマイチ、、、なんだよぅ。

$んちょのブログ

母性本能くすぐられる、次郎さん。
そんな私達、演奏後ごはんをいただく。

$んちょのブログ

羽根氏、いいね!!しっかりガード!!



$んちょのブログ

ガード羽根氏のウッドベース。
羽根氏リーダーのウワサの「モジャ.Q」リハ、@阿佐ヶ谷。
バンド名からするとどうもFUNK&SOUL系なのですが、切なさすぎるしっとりインストバンド。

「モジャ.Q」は『電気使わない』がモットーなのですが、、、。

$んちょのブログ

おい!!おい!!!
アンプ!!!!!!

二人して羽根氏の新品アンプに繋げてー(泣)もうやだー!!

というわけで、はい、どうやら「モジャ.Q」は今後ドラムも入れて、
ギターもエレキになり、ベースもエレベになる方向だそうです。
えっ!?じゃぁ、ピアニカは!?

$んちょのブログ

終わり頃に、マキちゃん&しおじが来て。
なんと、でじさんの曲をみんなで大合唱。みんな一回で覚えちゃったらしい(笑)
マキちゃんもウクレレで弾ける様になってるし!!いつのまに!!

♬うれしいこと、かなしいっこと~♬
って、でじさんにナイショにしておいて突然演奏して驚かせよう!と言ってたのですが、
ああ、ここに書いてしまった、、、。



ふー。

今回は、何日間かかけてゆっくり書いてます。
2月から約半年振りにお昼の時間帯が少し自由になるので、ほ。

ここんとこ全部「をりゃー!!!」ってやってきたのですが(笑)
なんでそうしたのか、もう思い出せない(ようにしている)のですが、、、。
でも「をりゃー!!!」の方が、少しだけ責任転嫁(?違うな『言い訳』かな(笑))
できるんだってトコあったかな。

いかんな。

$んちょのブログ

山羊乳のチーズにラ・テールの(←パン屋様)コンフィチュール、めっさ合った。
マリアージュしなさった。
うううう、うま。



$んちょのブログ

けいおん!

$んちょのブログ

しのぶせんせい!

$んちょのブログ

こばくん!

ともかく恒例ライブ後記。
あまり記すものはないのですが、、、先ずは Zen Ra Arketra の皆様シリーズ。

$んちょのブログ

試合前のご様子。
管楽器の皆様、ウォーミングアップです。

$んちょのブログ

どぅえ!!
カジくん突入。

こんな、いつも絵に描いたような「和気藹々」さ加減。

$んちょのブログ

こちらはゼンラ様スタジオリハーサル風景。
でも実は、これ、わたくし他何名かは別部屋にてのリハーサル。
ドア越しに盗撮。

$んちょのブログ

この日、全員女子バンドの エゾシカ (メンバー4人全員ゼンラ)が
もともとリハーサルをとっていた時間帯に、
ゼンラ様も全く同じ時間帯&同じスタジオにリハーサルをとったという、オモシロ状態。

言うまでもなく、人数が多いバンドなのでなかなかリハ日が合いません。
そんなこんなで「もしかしたら行ったり来たりできるかも!」なんて
高木おじさんのアサハカな考えにてこんな事態に。

でもお互いの部屋覗いたり入って来たり、修学旅行を思い出しました(笑)
「男子きたー!」みたいな感じ。いいな。

$んちょのブログ

トランペット鈴木敦史氏。
先日1月22日にソロアルバム『Wind Shower』を出しましたよ!!

$んちょのブログ

矢野パパ。この日はあまり飲んでなかった、、、。

$んちょのブログ

まんぼ。
ホント最近マンボウ君よく一緒におるのぅ(笑)

Zen Ra Arkestra 次回は2月17日(金)@渋谷 PLUG だそうです。
私はその日 エゾシカ なものでゼンラは欠席致しますー。

その次のゼンラは3月20日(火)@新宿 Golden Egg ですってー。
ワンマンですってー。



$んちょのブログ

奥、ミキさん。小林美希さん。
ミュージカルですね、舞台女優さん。

2年振りくらいに会いました。うわぁ、久しぶり。
今年はお久しぶり祭りだなぁ、、、。

6、7年前にひょんな事で出会い、今回もひょんなことで急きょ伴奏をする事に。
(ひょんなことの「ひょん」って何(笑))

変わらずの、情感込もったぐぐぐ、、ぐぐーっとくる声。

$んちょのブログ

自分で弾き語りできたらなぁ、、、って、ミキさんの挑戦。
手前でふざけるわたくし、、、怒られた(笑)

$んちょのブログ

当日の控え室風景。
手前、パンと共に。最近ホントにパンばっかし食べてたなぁ、、、。むちむち。

$んちょのブログ

Woman~Wの悲劇~。

今回、ミキさんも歌いました。
わたくしのブログ読んで(前回参照)「わたしもやりたかったの!!」という事で。
この曲は色んな方がカバーしておりますが、
それぞれ歌ってる方の声も個性的な方達ばっかりで、雰囲気が全然違います。

ミキさんのはぐっとキーを下げました。
それによって、なんつーか、もう、歌謡曲な、うん、歌詞がぐっと近づいた感じが出ました。
面白い。

先月の井手麻理子さんとの時は、薬師丸ひろ子さんと同じキーにして、
「幻想的な浮遊感」を目指していたのですが。

$んちょのブログ

あへー。
再会の嬉しさ勢いあまって、ライブする事に決定。

2月29日(水)@三鷹 UNA MAS にて。
open19:00~ / start 19:30~ / charge 2500yen

小林美希(vo) 菊池麻由(p) 多田和弘(b) 渡久地尚史(ds)

ミュージカル曲からシャンソン、歌謡曲、色々ご用意!!



$んちょのブログ

ドラム、高山さん。

$んちょのブログ

ギター、樺山さん。

こちらはライブとは違うのですが、月イチくらいでやっている 三鷹UNA MAS でのセッション。
色々あって(!?)わたくしとベースの多田さんでホストをやっております。
でも仕切りは↑の高山さん。
セッション名も「TAKAYAMA企画」となっておりますのです。

$んちょのブログ

$んちょのブログ

とってもココロとカラダに優しいセッションです(笑)ほんわかのんびり。
でも飲み過ぎ注意です(特に高山さん!!笑)結構みんなお酒好きで、、、。

$んちょのブログ

しゃきーん。お正月の飾り付けと共に、、、ベースの多田さん。

$んちょのブログ

だんごー!!珍しくふたりで撮ってもらう。

$んちょのブログ

そして珍しくちゃんと撮れた。

$んちょのブログ

でもやっぱり多田さんはこうでなきゃ!!



$んちょのブログ

そう、多田さんはこうでなくっちゃ!!ピザ!!

$んちょのブログ

多田さんお茶入れるのの名人だという事が発覚。感動した。

$んちょのブログ

天然素材ヴォーカリストのヒロヨさん。
独身ですが、なんか奥様風味。

$んちょのブログ

1月アタマにデザイナー兼ギター兼ヴォーカルの(!)しんちゃん宅で新年会でした。
イヤというほどピザ食べました。もうホント。

$んちょのブログ

わてくし。なぜかカップ大集合。

$んちょのブログ

家主、しんちょま。
しんちゃんライブ、今年はまず3月末にやるそうですよ!乞うご期待!



$んちょのブログ

まりなさんよ!成人式!
12歳も離れてます、まりなさん。あわわ。
よく見ると、アタマに旗立ってます。あっぱれ奇跡。ペニーレーンの電飾が、、、。
しかしおめでたい!



$んちょのブログ

佳境に入ってきました。
佳境入りますと、でじさん。やっぱり出てきます。

$んちょのブログ

カレーうどん。でじさん快気祝い。

$んちょのブログ

わてくし、ぱふぇ。

$んちょのブログ

ぐりぐりサングリア。
先月はよくでじさんと深夜カフェしておりました。
なんかですね、仕事後に一旦だらっとしたくなるんですよね。

$んちょのブログ

深夜野外バナナ、、、。

$んちょのブログ

猿は万年、、、。

でじさんとのユニット もんちーぶーぶー は、

2月28日(火)@三鷹 UNA MAS にて!!
open 19:00~ / start 19:30~ / charge 2500yen

出島陽子(vo) 菊池麻由(p)

※とあるベーシストさんが、ゲストで参加しそうな気配ムンムンです(笑)



$んちょのブログ

タイ料理。1月の〆に行ってきました。
安心のご近所 クルンサイアム。

$んちょのブログ

お休みのキタムラさんと、あと写真写ってないけどみさおさんもいました。
実はタイ料理屋、ハシゴ。

$んちょのブログ

ずっと気になっていた南口の クーチャイ へ。念願叶いました。
このお料理は パッキーマオ ですが、一枚目の画像の奥の茶色い麺と同じものなんです。
こんなに白いパッキーマオは初めて見ました。
ニンニク、生姜がたっぷりでこれまた美味しかった、、、。
お店によってけっこう味が違うのです。ナリも。面白いのだタイ料理。

復活したお昼の時間を使って、今後またカレーとかタイ料理致したく思いまする、、、。

$んちょのブログ

クーチャイはタイカレーが美味しいと小耳にはさんでおりましたが、ええ、
こちらはグリーンカレー。定番のチキンじゃなくて「魚」でした。
少し日本人向けにしているとのこと。魚、、、美味しい。妙なコクが。

ランチも気になります。



$んちょのブログ

ふー。よし。また長くなりました。。。

では高級エレピで終わりましょう。
先日、とある新宿のバーで弾かせてもらいました。

いやしかし、この日はすんごい個性のベーシストさんとご一緒でしたので、
このエレピなんぞ堪能してる場合じゃない怒涛の音の祭りでした。
和太鼓&雷様を背負ったみたいでした。ひーひー。すご、、、。
もうね、表現ってね、、、その人の存在ってね、、、。

その人しかできないって、どうであれ本当に、す、すごい!!

$んちょのブログ

このお方も唯一無二。


(パーカッションりゃんぺい氏、純粋無垢のメロンパンと共に)


では!!