【再掲】本日締切につき、再掲させて頂きます。まだ送信されていない方、宜しければどうぞ。


皆さん、おはようございます!


フォロワーさんから頂いた

テレビ番組の意見募集 情報です。


NHKのあさイチ。


12月8日(水) 8:15~


ワクチン3回目接種 について

放送予定ですが

視聴者から意見を募集しています。

↓入力は こちらから


質問は3回目接種だけでなく
子供のワクチン接種や
ワクチンパスポートなど
多岐に渡っていました。

・まもなく始まる新型コロナワクチンの「3回目接種」について、疑問・質問・知りたいこと、普段感じていることを、具体的なエピソードと共に教えてください。

・新型コロナワクチンは、5~11歳の子どもへの接種が議論されています。幼い子どもの接種について、疑問・質問・知りたいこと、普段感じていることを教えてください。

・いわゆる「ワクチンパスポート」(ワクチンの接種証明)が導入されることについて、普段感じていることや疑問があれば、具体的なエピソードと共に教えてください。

・新型コロナウイルスに関連する情報で、最も参考にしているもの(信頼しているもの)は何ですか?理由とともにお答え下さい。

・身の回りで感染対策やワクチンについてご自身と考え方が異なる方はいらっしゃいますか?その方とはどのように接していますか?

なお、意見の際に必要な個人情報は

・名前(苗字だけ可)
・メールアドレス(フリーアドレス可)
・性別
・年齢
・都道府県

です。

一人ひとりの声は小さくとも
無視できないくらいに
たくさんの声が集まれば
ネガティブ意見であっても
放送されるかもしれません!

12月5日(日) 締切

是非、送ってみてくださいね。

新しく「世論を変える」 という
カテゴリを作ってみました。


是非、マスコミや政府 等の
意見募集があれば、教えてくださいね。

また、これ
すごく大事なことですが・・・

募集した意見の中から
もし、ワクチンのネガティブ情報が
放送されたら

是非、テレビ局に
謝辞・賛辞を届けましょう。

マスコミは、視聴者の声を
気にします。

クレームが多ければ
同等の企画・放送を してくれません。

逆に、反応が良ければ
また、取り扱ってくれるかもしれません。

是非、その積み重ねで
世論を変えていきましょう\(^^)/