恐れていたことが起こりました。

13歳の男の子が
ワクチン接種当日の入浴中に
亡くなりました。

お風呂から
出てこなかったために
確認したところ
浴槽内で水没しているところを
発見された、とのこと。


【資料】第72回(11/12開催)検討部会資料2-3-1

解剖の結果
肉眼では溺没の原因が
わからなかったようです。


これまでもブログでは
ワクチン接種後に失神して


の症例を紹介してきました。

失神した場所によっては命に関わる、
なんて話も していましたが・・・

お風呂で失神して
しまったのでしょうか。

致死性不整脈なども
考えられるかもしれません。

この男の子の打った
ワクチンのロット番号

Twitterでワクチン接種後の
突然死(就寝中)について
情報を発信されている
妊婦さんのご主人が打ったもの

と同じようです。


奥様いわく、解剖をされたようですが
資料上、死因は「不明」のまま、
解剖されたことすら明かされていません。


そして

前回の検討部会までに
報告が あがっていましたが

健康な若者の心筋炎死 同様に
今回も因果関係は未だに 評価中です。

妊婦の奥様を守るために
ワクチンを打って亡くなった方。

小さなお子さんが3人。
お腹には4人目の新しい命。

こんな悲しくて悔しいことって
ありますか?


今、我が国のコロナ感染は
そんなに危機的状況ですか?

評価できないからこそ
いったん立ち止まって
安全性を改めて確認すべき時

なのではないでしょうか。

これ以上、ワクチン接種して
後悔される方を増やしたくないです。