うちの小人、ついに1歳の誕生日を迎えました。

1年間、あっという間だった。

右も左も分からず全て手探りできたこの1年。

大きな病気や怪我をすることもなくすくすくと育ってくれてありがとう。

ということでささやかながらバースデーパーティーをしました。

メンバーはいつものごとく義理両親と小人のパーテンオンケル。

前日夜中にいそいそと準備をした甲斐あって、小人は朝寝室出てきた瞬間から大喜び。

中でもヘリウム入りバルーンを見つけた時の顔ちゅー

 

その後毎日の様にバルーンを持って歩き回ってます。

まだ分かんないかなと思って購入を迷ったけど、買ってよかった飛び出すハート

ラザニアと手掴み食べ用プレート。

よく食べてくれました。

 

そんな彼の最近のブームは引き出しからタッパーを引っ張り出すこと指差し

片付けても片付けてもすぐにこの状態。

危なくないので気の済むまでやってくれたらいいよと母は見守り、危なくなくても「genug」と父は、、、見守れない笑い泣き笑い泣き

 
私も母業1年生を卒業、無事2年生になった労いとして友人から頂いた羊羹を日本茶と一緒に。(実際には甘くて1つの半分でギブアップ。あと一つはまた次回)
小人が寝た後のこの一服、そろそろやめなきゃお腹にどんどん蓄えられていくのですが、なかなかやめられません凝視