最近、まったくと言っていいほど自分のものを買っていなかったのですが、先日大きな買い物しました。
新しいスマートフォンスマホ
1年前に6年弱使ったiPhone 5sを落として壊してしまい、義理父からもらったSE(第一世代)を使ってたのですが…

この記事に書いた通り、容量が少ない。
iPadがあるので必要最低限のアプリだけを入れたんですが、それでもなんやかんやで10GB超え。
写真はほぼ撮らず、LINEやwhatsupで送られてきた写真や動画もいちいち削除してたけど、それでももうアップデートが出来ないほどに。
まぁそれでもまだ使えるっちゃ使えたんですよ。
何で新しいのを買わなかったかというと、
iPhoneがいい、でもあんな大きなケータイを使いたくない
という理由。
そしたら‼︎なんとiPhone12miniという素敵なものが出てきたじゃないですか流れ星
(でも売れ行きが悪くて早々に生産中止になったとかなんとか…)
日本で買う方が安いので日本帰った時買おうかなと思ってたんだけど、でも日本のって写真撮る時音が鳴るじゃないですか?
それで悩んでたら家族に、
「写真が1番撮りたいのは今でしょ?だったら今買いなよ」
と言われ、購入決定。
なぜ今写真が撮りたいかと言うと、実は先月子どもが産まれたんです。
カメラもあるけど、さりげない瞬間をさっと撮れるのはやっぱケータイが便利ですね。
コロナ禍でどこにも行けない、人にも会えないということで、フォルダの中はほぼ100%子どもの写真で埋まっています笑い泣き