ブログ久々にきました。


ここきて、さっそくですが、更新しない間に、34歳になったので、ここのブログの名前も変えないといけないか、と思いました。


てか、…「彼氏イナイ歴も6年」に更新?

恥ずかしいね…私。


そういえば、先日、会社の人に、「どうして結婚しないんだよ?」って聞かれたので、

「結婚も何も、彼氏すらいないんだから。できないんです。したくないわけじゃないです。したいけどできないんです」

って答えたら、

「えり好みしすぎなんだよ!結婚は妥協だよ」

と言われました。

「いや、だから、妥協も何も相手がいないんじゃ、妥協しようもないですよ」

と、答えましたが、相手も折れず、

「周り(会社)に独身男性沢山いるんだからすぐできるだろ」

と言われました。


…独身っていっても、どこをどう、好きになれというのだろうという人達なんですが…。


あーあ、初婚は、30代だともう望めないのかな。

「あの人素敵」と思う人は、皆、既婚者。


30代では、まともな人は結婚してるよ。。。


ということは、私もまともではないと言うことですか。

長いこと、恋もできていない私がまともではないということです。