声質、かわらなくてよかった。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


喉手術の英歌手アデル「本当につらかった」、米TV番組で告白
2012年 02月 9日 18:13 JST


ぴんぷ 33才(彼氏イナイ歴5年)の、日々。
昨年8月撮影(2012年 ロイター/Danny Moloshok)


[8日 ロイター]

 英歌手アデル(23)が、米CBSの番組「60 Minutes」に出演し、昨年受けた喉のポリープ手術などについて初めて語った。

8日に発表されたインタビューの一部によると、アデルは仏ラジオ局歌っていたとき喉に異変を感じ、「カーテン覆われている感じがした」という。


その後、アデルは昨年11月に声帯にできていたポリープを切除するレーザー手術を受け、声帯絶対安静にするよう言われた。

アデルは同番組の司会者アンダーソン・クーパーに対し、自分は話し好きなので「本当につらかった」と当時を振り返った。


その時、アデルの「声」の代わりを務めたのがスマートフォン(高機能携帯電話)のボイスアプリだったとし、「たいていのアプリと違って、私が見つけたアプリは悪態もつけるので、自分の言いたいことを伝えることができた」と冗談交じりに話した。


グラミー賞授賞式は同番組の放送日と同じ12日に行われるが、アデルは6部門でノミネートされており、歌も披露する予定。