私は造顔マッサージにはまっていて、
お風呂あがりとか、暇さえあれば顔運動をしていました。
変化を見比べようと、ここ半年くらいにわたって、
数日ごとに自分の顔を写真でとっていたのですが、
いまさっき半年前の自分と見比べてみたら、
頬が思いっきりコケてました…![]()
たしかにすこし痩せたようですが、
なんだか老けたような印象…
法令線もうっすらでています。
法令線がでるということは、頬が垂れているのかも…
と思ったのですが、頬そのものはコケているので
あんまり肉がついていません。
頬コケしてるのに法令線があるってどういうこと…?
歳をとると頬骨がさがるという記事を見つけたので
頬骨をあげるマッサージをしたのですが、
これもやりすぎで、なんだか顔全体が痛くなってきました…
もうボロボロ…
あー…だれか助けて…
顔運動をすると頬コケするので、
一体どこを鍛えればいいのでしょう。
わかる方アドバイスお願いします。
いまの私の特徴
■法令線がでてきた
■頬コケしていて、頬に肉はあまりついてない
■頬骨の下がくぼんできた
■頬骨そのものも出てきた?
■あごがちいさい
■正面から見た顔と、上を向いた顔は明らかにちがく、
上を向いた自分を鏡で見ながら正面に向き直ると、
明らかに頬が垂れているのがわかる。(でも頬コケ)
■頬の肉が顎の方へさがって顎がたるんでいるような…
助けて~…
頬コケって一番老化を感じる場所な気がします。
それでいてあごのラインが丸くなったような。