image

 

どーもfat'sです爆  笑

皆さん今日はいかがお過ごしですか?

土曜日ですからねグッ

 

飲み生ビール

ちょっと遠出車

家族とマッタリ照れ

etc

 

色んな過ごし方があると思いますキラキラ

どれも素敵ですよね( ^ω^ )

 

仕事だったから家でゴロゴロしてるよ〜デレデレ

そんな方も少なくはないと思いますが、頑張った分はしっかり休みましょうOKグラサン

 

 

最近のfat'sはSHOWROOMの話ばかりで、他に何もしてない感が凄いですよねw

それ、SNSやブログだけを第三者的に見ると僕も感じてましたアセアセ

 

 

SHOWROOMで毎日配信はしてるけど、じゃあfat'sが良くなるために他に何もしてないんじゃないの!?!?!?

そんなことを思われてしまう可能性すらあるのではないかw

 

 

そうやって感じている人がもしいるのであれば、僕らfat'sの責任です(><)

応援して頂いている方には申し訳ない状態かもしれません!!

 

 

なので!

少し前にfat's会議をした事や、活動の方針をWEB中心にする事もお伝えしましたが、

今日は少し具体的に何をしているのかも書きたいと思いますニコニコ

 

 

Yo-taに関しては、今までも楽曲アレンジをやってもらってましたが、更にクオリティとスピードを上げてもらう話をしました音符

WEBの活動を増やすためには作品が必要なので、やはり数が必要ですパー

 

でも作ったものを全て公開していくのも、今は誰もが見る作品や聴く作品を自分で決められる、透明化が進んでいる時代なので良くないと思ってます。

クオリティは当たり前に重要です!

なので、クオリティとスピードを上げてもらうという注文はかなり大変なことですが、Yo-taならきっとやってくれると思ってます爆  笑

 

他にもYo-ta個人として考えてることもあるようですが、そこは僕が書くことではないので伏せておきます(^ ^)

 

 

さてそれじゃあGentaの方は何をやってるのか?

今までのfat'sは、互いの得意な部分を活かして、苦手な部分を得意な方に任せて補いながらやってきましたグッ

それはそれで今も良いことだと思っています。

 

fat'sとしてのGentaの立ち位置として大きなことは、

 

①歌唱

②メロディのみの作曲、作詞

③プロデュースや演出

 

大きな部分としてはこの3点ですキラキラ

 

①の「歌唱」に関しては、メインヴォーカルですし当たり前に毎日研究していますが、それは昔からやっているので変わらずに続けますカラオケ

 

②に関して、まずは作詞のスピードを上げます。

これは数を書かないと上達しないと思いますので、たくさん書いてその中で良い歌詞を使っていきたいと思います。

そしてこれは将来的なことも考えてですが、僕もアレンジをちゃんとできるようにします。

Yo-taに任せると言っても、アレンジの負担はかなり大きいですし、僕自身の頭の中にある音やリズムもちゃんと形にして表現したいので。

Yo-taと僕でそれぞれアレンジまで作れるようになれば幅も広がりますし、スピードも早くなるので。

 

ということで、Daw(作曲ソフト)の勉強を始めましたニコニコ

(今さら感は半端ないのですがw)

 

 


 

 

そして③に関して。

イベントの構成演出、必要経費の計算、それを実現できるメンバーや会場の選定や諸々の交渉、セットリスト決めやイベント運営などを基本やっているのですが、演出面をもっと強くしたいと思っていました。

そこで、僕にできることでfat'sの武器になり得ることは何だろうと考えた結果。

すでに少しSNSやSHOWROOMでも話ましたが『ダンス』という答えが出ました!

 

アクターズスタジオに通っていた頃、ダンスはガッツリと習っていたし、すごく好きでした。

余裕が出たらまた踊りたいとはずっと思っていましたが、てるてる坊主という曲で振り付けを始めてから、もっとガッツリとしたダンスも演出に加えられたら面白いかもと思っていました。

 

なので昨日、13〜14年振りでしたがダンスの体験レッスンに行ってきましたキラキラ

久々すぎて感覚も体力も全然だったので、写真撮ることすら忘れてましたが、やっぱりダンスは楽しかったですグッ

早くfat'sに使えるように、感覚と体力を戻していこうと思います♪( ´▽`)

 

 

とりあえず大きなことはお伝えしましたが、

他にも色々と考えておりますので、今後もfat'sの活動に注目して、応援してくれると嬉しいです!!

 

 

____________________

SHOWROOM配信キラキラ

____________________

 

今日も毎日配信は切らさずにお届けしますルンルン

ヴォーカルGentaのソロ配信ですカラオケ

 

時間は

21:30〜です!!

 

是非、覗いてみてください( ^ω^ )

 

 


 fat’sのSHOWROOMページはコチラから⬇︎

https://www.showroom-live.com/fats-officialroom