ども。

ゴールデンウィークもあと2日。
東名の渋滞がやはり鬼ですね。ヤダヤダ…


ついに本格始動です。

FAT PROP COLORFUL TOUR 2017


そして昨日はこちらでございました。

横浜F.A.D
{B3F6C7AF-63A3-4579-B15C-F116D7D2AD4A}

昔から、特に上京したての頃から縁があり、スタッフさんはじめ個人的にも仲がいいと勝手ながら感じているライブハウスです。

FAT PROPとかADAM atでもライブ何回もやらせていただいてるし、遊びでコピバンでの出演とか、なんならアニソンイベントの企画とかもここでやった事あります。

何しとんねん

ちゃんとしたライブイベントから遊びまで快く歓迎してくれるF.A.Dサマ。
前回のツアーはRIDDLEのツアーに乗っかっての出演だったけれど、今回は自分らの冠。本当に出来て良かった。何から何までご協力いただいた店長さん、スタッフの皆さんに感謝です。


出演してくれたバンドさん方も本当にありがとうございました。

THEリマインズはBrand New WorldがF.A.Dでかかってたのを偶然聴いてFAT PROPの事を知ってくれたんだそうな。それを越しての対バン。
嬉しかったのでアンコールに全く予定の無かったDriveを触りだけやっちゃいました。


the aroundsもF.A.D側から呼んでいただいての出演。かっこいい!BPM2万!
新譜出るそうです。要チェケですね。ただ、打ち上げバタバタしてしまってほとんど話せてないのが無念…


FUNKISTとはもう長い付き合いになってきましたね。お互いメンバーチェンジとかあり、なかなか思うように活動出来ないで一緒にやる機会も無くなっていました。
そんな中、FUNKISTのツアーに呼んでもらって。また繋がれた、っていう感覚です。

MCでも話しましたが、昨日のライブオファーを出して快諾してくれた後に西郷さんからライン。内容はヒューマンビートボックスのSIMAさんが抜けるという事でした。
せっかく誘ってくれたのにごめん、でも最高のライブ出来るように仕上げていくから、と。

ほんと勘弁してください。

ってぐらいの仕上がりでライブやってくれました。泣くぞ…

そんな西郷さんからライブ後にいただいた写真がこちら。
{649C9C94-D9B0-49DA-9CD5-874A52FAD9F2}


んで最後にROA、レコ発おめでとうございます!
バンドとしての繋がりはそこまで長くもないし多くもないんだけど、個人的に古くから知ってる人たち。
コミとTONOくんの仲の良さも尋常じゃないですね。

まずボーカルのMasatomoさんですが、お互い前のバンドで対バンしてます。九州のどこか、だったような…佐賀?福岡でもやったよな。前過ぎて覚えてない。笑
東京きてからも九州飲み会に呼んでもらったりで面倒見のよいおじさんです。

んでドラムのAKABAさん。いや、AKAVAさん。
出会いは15年近く前でやっぱり前のバンドからの付き合い。と言っても全然連絡先とか知らなかったんですが、先述した九州飲み会で再開し最近よくラインしてます。
ちなみに以前SONORのスネアを使ってた事あるんですが、きっかけはAKAVAさんの音だったり。

8月の水戸でも一緒にやれるぞい。またよろしくお願いします。



バンドとライブハウスに対する思いが多過ぎて自分達の事を話していませんでしたが、、、

出演してくださったバンドさん達のおかげもあり、いい空気感が作られてた気がします。音出す前からそんな雰囲気ですごくやり易かった。

横浜までありがとうございました!


来週5/13は伊那GRAMHOUSE、5/14は千葉LOOKとこれまた思い入れのある場所が続きます。
10月まで加速し続けて、今の最高を超える物を持ってワンマンへ。特にのぞみのピック弾きは上達してると思います。


どこか1本でも、ぜひとも遊びにきてくださいまし〜。

ではでは。