酔いすぎて。早く寝すぎて。

本日朝4時起きです。

おじいちゃんやん…


いよいよCOLORFULネタも無くなってきました。MVのお話しましょか。




実を言うと、今回の作品ではMV撮らない予定だったんです。トレーラー動画をMV代わりにしようと。

場所だけはちゃんとした所押さえとこうと思って、スタジオを探し回り、ようやく見つけたのがFind a Wayの舞台になった場所。

ここのオーナーであり、映画監督でもある松村清秀さんから直接電話をいただいて、1時間くらい電話。(マジ)
トントントンってMV撮影が決まりました。


当日の撮影スタッフが居なかったため、急遽GORAKU the functionの松下と映像の勉強してる門間さんって方に手伝っていただきました。
ちなみにCOLORFULのクレジットに2人の名前と役割が英語で記載されてますが、松下は養生テープ屋さん、門間さんはカチンコ役って意味です。

一応補足しときますが、カチンコって撮影のスタートとエンドで鳴らしてるあれです。
まあ実際は2人とも色んな仕事手伝ってくれたんやけど。笑


あのMVなんですが、通常のカメラ+メンバーのiPhoneで撮った映像も使ってるんですよ。床に置いたり、天井に貼り付けたり、専用のスタンド使って楽器の隙間に忍ばせたり。

それと、タワレコ特典のメイキング映像に関してはほぼiPhoneで撮影。(カメラマン:松下)
あれも実は小出しにして、Facebookとかtwitterで使おうかと思ってた程度だったんですが、編集していただいたフリーの星さんって方がメイキングちゃちゃっと作ってくれまして。

YouTubeでは演奏シーンのみの映像ですが、特典バージョンはメイキングに加え、オープニングとエンディングが追加されてます。



そんなこんな、紆余曲折もありましたが、いろんな方に助けられて完成しました。
ほんとに感謝。

あのスタジオを見つけて無かったら、もし別なスタジオを予約してたらMVは世に出回らなかったと思います。


これも繋がり。
この先も良い出会いを。