ちょりっす。


今日もあったかいですね。
雨降ったから桜散ってるとこもあるやろなー。


発売日から今日で1ヶ月!早い!そんなこんなで今日はM3のWheel of Fortuneの巻。

薪。


これは慎太郎がいる時にデモが出来た曲ですね。JUNGLE LIFEでも話してますが、MUSEとかのロックオペラというかそんなイメージ。


聴いての通り、Let Me Goから完全に繋がっております。どこが境目やねんぐらい繋がってます。
この部分レコーディングで苦労しそうだなー…って思ってたんやけど、さすがマシュー・イマベラミーさん。テイク少なめでキメてくれましたわ。


歌詞に関しては「繋がるように」って事で内容もLet Me Goと同じテーマを別視点で。気付いた方もいるかもしれませんが、実は全く同じ歌詞使ってる部分もあるんですよね。
サボりじゃないですよ。狙いですよ。

Let Me Goは「逃避」と言いましたが、Wheel of Fortuneは「破壊」ですかね。


優しく変えようとして疲れちゃうLetさんと、「みんないなくなーれ!」って思ってるWheelさん。


どっちも暗いですね。


もしくは、最初はあんなに優しかったのに年数が経つにつれどんどん当たりが強くなっていく人みたいな。


また暗いですね。


どの曲に対してもなんですが、歌詞の受け取り方は人それぞれ。
好きなように感じてもらえればあたしゃ嬉しいよ。


ドラムに関しては特に小難しい事もやってないので…強いて言えば、サビのキックはいつも頑張ってます!

ぐらいかな。


そんなこんなで、M4に続きまっせー。


ハヴァグッドホリデ。