なーんてティシューが出たら大変ですよ。



拭いても拭いてもテカる!



Let's超ギタ!




ふむふむ。




今日とあるバンドマンのツイッターでのつぶやきが気になったからそれについて俺なりの見解を書こうと思う。




詳しくは聞いてないから憶測で書くけどあんまり気にしないでね。



あー、何か言ってんな、このクサレ豚骨め。

ぐらいで流して下さい。





そもそもそのツイートしたバンドマンってのは人付き合いがあんまり上手いタイプじゃなく、口数も仲良くならないと増えない奴なんだけど間違いなく俺らと同じ歳ぐらいの奴ん中では必死で音楽やってる。



何かよく分からないけどすごく凹んでたのでメールしたら「ありがとう!」って返事がきた。



まぁ何かしらのクレームが彼に届いたのはサスガの俺も察したのですが、その内容が分からない。



ただ、著作権の話をツイートで触れてたので動画や音を無断で使用されたことに腹を立てて抗議したらクレームで返って来たんじゃないかなと思う。



こいつは本当にCDが売れないことを危惧してるし誠心誠意込めて作った自分らの作品が弄ばれることを当然、嫌がる。



ただ簡単にコピーして簡単に人から人へ回ってそれがキッカケでライブに来て俺はバンドを応援してるぞ!ってのは少しだけズレてると思う。



もちろんライブに来てくれて笑顔で帰ってくれたり物販を買って帰ってくれたりってのも立派な応援だ。



ただね、その少しだけズレてるってのがバンドマンが飯を食えなくなりつつある要因でもあるんだよね。



これは非常に難しい問題だと思う。



便利ってのに囲まれて俺らはその便利に支えられて「活きて」いく。



でも「生きて」いくことってのとは確実に違って、色んなことを声高に叫んでもそれは資本主義である以上否定するのは難しい問題だ。



ただ、俺らバンドマンがそれを断固「NO!!!!」
だと言い続けることは難しい問題ではない。



自分らが時間をかけて、メンバー同士でケンカにも近いぶつかり合いをして、もちろんお金もかけて作り出した物を蔑ろにされて黙ってるのもおかしいしね。



表現はどうであれ、そこはみんなに理解してほしいんだよね。


色んな見解があるかもしらないけどそれだけ必死に作ってるから少しぐらい口が悪くなっても仕方ないんだよね(苦笑)


自分の子供がバカにされたら声あげてくのは親の道理だよね。


だからこっちが到底理解出来ない理不尽なこと言ってるその時はガンガン抗議してね。



対応にも自信持ってるから(漲)


俺らも7月にミニアルバム出ます。


また面白いことやりたいからみんなの力を貸してくれー!


ブヒブヒ


ガツガツ!