いよいよ明日ですね~、参院選。



政治的なことはあんまりブログで書きたくないんですけど、こないだあったことを1つ。



ぼくの住んでる街にはある政党の事務所があるんですけど、たまたまそこの前を通りかかったとき、そこの事務所の人が出てきたんです。



タバコ吸ってて、まさかな~とは思ったんですけど、見てたらポイッと側溝に。



がっかりですね。



「ちょっと」って言ってやれなかったボクも情けないです。



人間誰でも過ちは犯すものだし、別にこの行動一つで投票する政党を決めるわけじゃないですけどね。でも、ポイ捨てはダメでしょ。うっかりっていうものではないし。



今回の選挙は、年金問題とか政治と金の問題とか失言とか、いろいろ争点があると思いますが、とりあえずは「投票する」こと。



選挙しましょう!