6/26たあ先輩と
イサキ狙いのちさと丸に乗りました
昨年たあ先輩はここで30匹釣ったそうで、
釣り人バンザイ!今回の目標は30匹!!


今回は食べるのに大好きなイサキなので 気合入りってまして、
節約も兼ねて、前日仕掛けを自作したがです

手返しとお祭り防止のショート仕掛け
エダスには回転ビーズを使用しトラブル軽減
の自信作!が8つできました

が1日がかりとなり手間と信頼性考えると
どうですかねえチュー



昨日も1人30匹ほどの良い釣果やったとのこと
期待膨らませ出港

まずは船長さんから手取り足取りのアドバイスをもらいました

とにかくイサキは棚が最重要
魚探に映るあたりを1メートルずつ探り
釣れたときのリールのカンターを覚えておく
次からはそこでコマセを振った後しばらく止め当たりを待つ

2メートルほど下で振って巻上げ棚で待つほうが釣れるようにも思いました


今日は潮の流れが緩く昨日みたいにはいかない様子

それでも棚が合うと
ぐぐっと
イサキが上がってきて、楽しい〜



さて、自作仕掛けは
これがなかなか良い!
回転ビーズのおかげで、エダスの絡みが引っ張るだけで解けて、市販のより手返しが楽どす
釣れ方も市販と変わらないしね

私すの前で、サメに仕掛けをいくつも取っていかれてた、たあ先輩
2点掛け成功

釣果
私すイサキ12匹、チダイ5匹
目標にはほど遠いですが、これでもわずかな差で竿頭でした!
乗船3人ですが
自作仕掛けが有効だったのと、今回イサキの釣り方が良くわかったことも収穫やったっす
最大35センチ

サメから奪い返したイサキどす

私す作
普段勿体なくて出来ないイサキの塩焼きがめちゃ美味かったっす