5/18土曜日
同僚同業釣り仲間10人で
海星丸に乗りました
天気最高、波なく風もそよ風
天候は最高であります
釣るぞー



まずは水深20メートルから
バタバタと後ろで音がするが

私のには来ません
お隣 最近、磯釣りトーナメンターになってるワイルド女史K子さんヒヨウダイ(ヘダイ)ゲット

このあとやっと私すにもヒョウダイがきました
赤いの釣りたいっす

では私すの隠し技
へこすいテンヤ(フィッシングスターしんすけさん命名の卑怯なテンヤ)
登場どす

回転ビーズでリーダーの途中にエダスを出し
下の仕掛けと二層狙い


しかし、うーん効果イマイチか?!

その時、後ろでざわめきが

今回、私等の10人グループに対し
ただひとりで参戦の女性の強者がおいでまして
その方がなんかデカイのを掛けた!!




すげー
途中から耐えきれず
船長にロッドを託したものの
見事ブリ83センチをゲット!!
(高知は基準が厳しいのでギリ、メジロかな)

年齢、お顔は最後まで不詳でしたが、
お見事です
かっこいい〜!!

さらにこのあと
型のいい真鯛も釣ってましたねえ
船長をかっちゃんって呼んでたので
かなりの常連さんとお見受けしました

今日は
私すらの船の前は厳しく
後ろが一時入れ食いで

後ろの同僚らクーラーに入らんからと
釣ったチダイをドカドカ私すのクーラーに入れてくれたり
なんでやねん(泣)


で、へこすい仕掛けの効果は?!

14:00最後10分の流しのアナウンス
で、
来ました!!
エダスのへこすいのに!!
チダイ

その前も34センチのチダイ来たし
へこすいけど効果ありまたきねえ!! 

ってか
これしてなかったらヘダイだけやったかも
けっこう底から少し上の層が美味しかったのか
ありがたや

私の釣果
半分以上、後席からのお恵みが入ってます(泣)


隣のズッコケMくん
テンヤ釣りを理解してんのかしてないのか
変な質問ばかりしてくる割には
私すの2倍以上釣っちゆう
どういうことよ!

イケメンノッポ君
数釣ってる


私すは貧果でしたが
久しぶりに釣り仲間が集まっての
楽しい海星丸となりました
今井船長お世話になりました!!

チダイの刺し身
チダイの炊き込み
新鮮は旨いねえ