5/8〜9 同僚釣り仲間のK氏と
一泊でバイクキャンプツーリングに行きました

目的地はしまなみ海道
大三島、多田羅キャンプ場

高知から寒風山超えで
丁度、5月には珍しい寒波襲来
寒風山トンネルを超えると冷たい雨にやられました

今治からはほとんど降られることもなく良かったよ

多田羅キャンプ場
このキャンプ場、歩いて5分にコンビニ、バイクで1分に露天風呂があるがです

そしてバイクで数分に
こんな食事どころも

名物マダコはここ2年間ほとんど捕れなくなり
ヒラメコース料理を

ヒラメあら炊き

まずは刺し身、小さめ厚切り
こりゃあ旨い!!

贅沢ヒラメ天ぷら
絶品どす
そしてヒラメ釜飯
ちよっと勿体ないけどウマ〜




このあとの旅の安全を祈願しました

鎧や大刀は撮影禁止でした




さてテント張ります
海辺にテント張るも
強風発生


風裏に引っ越しました
一安心

夕日が綺麗

豪華キャンプ飯作る計画でしたが
コンビニが近くて、
ついついチン料理に
パスタ、牛すじ煮込み、おにぎり他の晩餐となりました

釣りも出来るかとパックロッドを持ってきたので餌を兼ねてイカソーメンも

も風強すぎで釣りに行く気になれず
自分の餌になりました

いやぁ
このキャンプ場便利過ぎでしょう
ついつい極道キャンプになりますわあ

しかし夜は寒くて若干装備不足
浅い眠りで眠たいよう

次の日
コンビニ横に設けられたロケーションのいい東屋で朝食


瀬戸内海の穏やかな海岸をのんびり眺め

寝不足もまったりいい気分


開館を待って近くの露天風呂へ



最高です

同じく四国からヒジキ採りに来たという
若者二人と露天で一緒に
たまたま、大のボート釣り好きやと
高知室戸の大物クエ釣りの話を聞いて、室戸の釣りの迫力にビビりました

実は来月はじめに、たぁ~先輩と遊漁船を始めた室戸の知り合い船長の船に乗りに行く計画で
こりゃ自分のスキル、タックルじゃ太刀打ちできんと
慌てて、船長にLINE
結果、まあ太刀打ちできそうで一安心したけど


水軍のお城
本日閉館日

福山大学の研究施設の水族館
無料で一般公開されてました


うまそうなのがゆうゆうと

おさかな君寄贈のイラストが


お昼は口コミ高いこちらで
本日北海道阿寒産の蕎麦粉使用
喉越し最高でした

しまなみの島々を堪能したので帰路に

途中高速道路のしまなみ海道の橋でガス欠になり、予備タンクへの切り替えに手間取り後ろの車を止めてしまいました
ひかれるところでした

皆様ご迷惑をかけしました

なんとか生きて帰れました
ありがたやあ