今日は昼から

山師匠に山菜採りに連れてってもらいました


桜満開


ターゲットのタラの芽ありました!!

木が枯れないように
木一本にタラの芽ひとつだけは残すのが
山菜採りのルールだそうです




とこどころに
どなたかがタラの木を切ってる

師匠、コシアブラも発見!

近くにはアメゴの居りそうな渓流が
釣人がお一人入ってました

なかなか収穫ありましたよ

上がタラの芽
下がコシアブラ

切られていたタラの木を少し貰ってきました
山師匠によると、こうしておくと新たにタラの芽が生えてくるですと

頂きままーす

めちゃくちゃ旨い
ビールがすすみました

あとでふと、

油とビール
私すお腹が弱いのでちと心配ですピー滝汗