メルカリで買った

レオブリッツ200jl

スプールの回転が今ひとつで、

タイラバがスムーズに落ちていかないの件で


ダイワ送りか、自己責任でバラすか

今日の休みで、

ついに自分で分解掃除をすることに


参考はこちらの親切なYouTube先生
 


ではスタート!
自信がないのとすぐ忘れるので
いちいち写真パチリ、パチリと進めていきます

まずは
ゴメクサスダブルハンドルから外していきます


ここまでは割と綺麗ながやけど
ビスの先に赤錆
嫌な予感?!
そしてこのバネが
びよよ~ん
どっかへ飛んでった!


見つけたら
形が変わってました
曲げてもとの形に近づけたけど使えるかねえ




ここまで外して
大問題が!!


反対側のビスに、精密ドライバーが届きませんきねー

ダイワの専用工具ながやろうか
反対の穴からドライバーを入れんと斜めになり
ビスのプラスをなめそうながよね

ダイワのイジワル(泣)

今から車で15分のホームセンターへ
トホホ