私すの使ってる

電動リールのバッテリーは

Amazonで揃えた

中華バッタ物マキタ工具互換バッテリーですが

これを作るための神フィットの
定番百均ケース
セリアのが
一年ほど前から製造終了
壊れたら困るなあ思って、
日頃アチコチ探してたところですねー

この度めでたく
類似品を


にしさんのお好きなDAISOで発見したのでご紹介!!

2つ買ってきました

セリアのより長さが1センタだけ長く嵩張るのと、蓋が少し弱いんですが、高さと巾は同じ

セリアが手に入らない今となっては
大変ありがたいケース
左がセリア、右がDAISOで少し大きい

これで人から要望があっても増産できます

私以外に探してた方もおいでかと
これで一安心ですねえ


で、皆様にはまったくどうでもいい話ですが、
電動リールで私の悩み、聞いて下さい

どうしたものか

実は先月メルカリで中古レオブリッツ200jlを買いました

とっても良心価格やって
傷汚れありとのことが
ほとんどない良品で
ゴメクサスのダブルハンドルまでついてて
いい買い物したと思ってたがやけど

レンコ船長の釣りで電動タイラバしてみると
スプールの回転が重くて、タイラバがスムーズに落ちません

全然錆びてるようにも見えんのに
タイラバ釣りにならん

DAIWAの下請けのなんとか言うところに修理に出して5000円前後〜1万円ほどを払うか??

それは、せっかく安く買ったのにケチのプライドが許してくれん

では、
自己責任でバラすか
 

YouTubeのを観ると自分でバラして成功する自信、いや確率は半々か?!

一応道具は揃えた!

やるか、やらぬか、迷ってる〜
間に
今日がおわりました