夜勤明けで寝てると


たあ先輩からLINE

今日、同僚ズッコケMくんとちさと丸行けたと

落とし込みのはずがメジカ祭りやったそうです


で、夕方Mくんがわざわざ我が家におすそ分けにきてくれました


もらった冬メジカ
船長おすすめという塩タタキに

スーパーで売ってるただ同然のメジカとは全く別物

バーナーで炙ると皮から脂が滲みでてきます
よだれがジュルり

冬メジカが、脂ノリノリでこんなに旨いとは
ビックリしました!

塩より、クックパッドにあった、にんにくごま油+ポン酢のほうが好みでした

Mくんわざわざ届けてくれてありがとう
ゴチ!!

もう一つ、

先日、文旦栽培農家の友人からラインあり
1/20旅サラダに出るき見てねーと


今朝仕事中にチラ見

ありゃあ
生中継!!
結婚発表で話題の中丸君が友人ちに来ちゆう

ビックリしました!

これから旬の土佐文旦
白木果樹園
友人だからってだけでなく
親の代からの老舗でめちゃ旨いのに
他の果樹園より値段も高くもしてないんで
おすすめですよ
 


注文してやってくださいませ〜