2024年になりました
今年もどうかよろしくお願いいたします

年明け早々の北陸地震、まだ救助されてない方々が早く救助されることを願ってます

さらにその支援に向かう海保の輸送機と旅客機のまさかの衝突事故。乗客の全員脱出はすごいですが、海保の隊員の方々が亡くなられ、残念でなりません。御冥福をお祈りします。


大変な時に呑気な話で恐縮です
日々のことをすぐ忘れるのでただの日記です

私すは年末年始にドリーム貧乏クジが当たり
大晦日から2日までの仕事でして、やっと休み

昼まで寝てしまい、
夕方、そうだ雪板と思い立ち
物置へ

雪板とは
ベニヤ板とかで作るスノーボードの自作版ですが、ビンディングがなく、普通の雪靴や長靴でそのまま乗って滑るお手軽なスノーボードのことです

高知の雪山はどこに土やら岩やら出てるかわからないので、これなら滑走面が傷付いてもお安いのでね
 


昨年
ここまで作って放ってた雪板
130cmの本格パウダーモデルを
作るつもりやったけど、割と重たいき、
一旦中断し、

雪山に気軽に担いで登れる
ショートお手軽から作ることにしました


木工ボンドヌリヌリ
ベニア板四枚貼り合わせ
前後にロッカー
つまり反りをつけて


百均万力とビスで圧着
さらにタイヤで重しをして
今日はここまで

秋に作るつもりやったのに既に冬になってしまいました。トホホ