今年もあとわずかとなりましたねえ


たぶん今年最後のボート釣り



レンコLOVE船長さんに連れてってもらいました


水深100メートル
朝は風が有り、パラシュートアンカーで
流し釣り


釣り方は
船長と同船のYさんはコマセ天秤仕掛け

私すはジギングサビキの胴付きに
イカとエビで

レンコ来ました

サビキには良型のサバも
しかし仕掛けはぐるぐる巻き

途中から、
最近メルカリ購入の
レオブリッツ200と
新調したDAIWAのエントリータイラバロッドで

電動タイラバ
この水深になると
とても手巻きでは

ま、
釣れたのは
エソとフグだけ

ネクタイ噛じられました

やっぱりレンコ船長のボートは
餌釣りが確実ですねえ


船長、いっかでレンコ掛けてます
これを二刀流でやってますきねえ

お、私すも


最後の30分間で
また電動タイラバ試しましたが
エソーのみ

しかも、リール電源コードの接触が悪いのか
時々止まってしまい
最後の最後、餌釣りに変えるも、
途中ストップして
せっかくのおかずをバラしてしまいましたきね

点検せねば

釣果

レンコ大小26匹
サバ2匹
でした

Yさん30匹くらい
レンコ船長さんは
オータニさんで50匹以上だったそうです

レンコ船長さん、
本年は大変お世話になりました

来年もどうか釣れてってくださいますよう
おねがい申し上げます

            ともたろ

追加記事
夕方、外で後始末してると、
ご近所さんから
茨城県からレンコンが送られてきたのでと
立派なのをいただきました


では、お返しに レンコです(笑)