今日は元かっぱ丸船長と

昼前のこのこ堤防へ


船長はフカセ釣り
私すはコマセまきが下手くそなんで
今日、岡林で買ってきた 
オールインワンのカゴ釣り仕掛けで

目標はバター焼きのおかずができるサイズの
コッパグレ

なかなかあたりがない中
突然、船長の浮きがグググ〜
おおおキター


30センチ超のチヌでした
私すはやっとこんなん二匹だけ

船長さらにデカイ引きが
バラシました

事件は帰りに起こりました

特に何もなく車で入れた堤防入口が
なんと、ポールがとび出て鍵がされてますわ
右往左往するも、どこにも車の通れる出口がない

近くで堤防工事してた土木会社に閉められたらしい
そりゃないで

すると現場近くに住んでる船長の友達が登場

この土木会社役員と知りあいやからと連絡してくれ、社員さんが開けに来てくれました

ありがたや〜

明日の工事まで車中泊は恐怖ですわ
昨日からの寒波も加えて
震えましたき