11/9

たあ先輩と休みが合ってたので

一緒に

レンコラブ船長さんに桂浜沖へ連れてってもらいました



レンコはおりました
釣れる釣りはたーのしー

たあ先輩は朝マズメは大好きなルアーで
全く来ず焦ってたけど、餌釣りに変えると
どんどん釣って

けんどレンコオンリーやねえと

すると

私す、

こんなん釣りましたー!!
わ、た、し

餌を付けてたら、100号おもりが船べりから落ちてぶっスリ刺さってしまい
カエシ越しちゆう
おうの痛いちやー

船長、わしも3回ばあやったが、ちっと我慢したら抜けるきやっちよう!
うわー、
それはご勘弁

いろいろやったが抜けそうにはなくて
針が刺さったまま、そのまま釣り続行


先が当たると激痛なんで気がぬけませんわ(泣)


たあ先輩
ジグで釣れたーって喜んでました

釣果
レンコ22匹、イトヨリ、良型カイワリ、自分

たあ先輩はレンコ28匹
 
船長はレンコ50匹
    竿2本出しのオオタニサンだそうです


たあ先輩に教えてもらった
帰り道にある、元外科医先生のクリニックで局所麻酔かけて抜いてもらいました。 
ものの2〜3分間
やっぱりプロが一番!

船長に抜いてもらわんで良かったと
つくづく思いました。