3/10

ボートエース君と休みが合ったので、

共同所有のボートエース301の

ドーリー改良に

 

このドーリーはコンパクトでえいけど、
タイダウンベルトで本体とドーリーをしばりつけるき、
取り付け取り外しが大変なかです
 
しかも移動中に外れたり
 
で、こんなんにしました
 
 
 
 
ところが、
ボートエース君が作ってきてくれた前輪
手持ちの材料で作ったためか
ガタツキが大きく、ぐにゃぐにゃし、
キャスター角がないんで、舵がきれません
 
すると、近くの鉄工所の顔見知りさんが
「こりゃ紐かなんか引っ張るもんを、車輪に付けたら方向が変わるわよ。ドーリー本体やらボートにつけてもいかんでぇ。」
 
こうですか?
本当や!
方向が変わるし、引きやすい
お~さすがはプロの神アドバイス!
紐で手が痛いんで、その辺に落ちてた水道ホースを切って、持ち手に
 
お陰様で とりあえず解決!!
 
ただ、わかっていたことですが、
後輪が低すぎて
引くとボートエースが後ろへズリ下がっていきます
ズリズリ~
 
ま、今後さらに改良もしていきますがね
 
それから
前回1×4材を切っただけの前席の座椅子
 
私の体重なら大丈夫やったけど、
ボートエース君やノッポ君の体重ではたわんで、長さが足りなくなって外れてこけるがですよね
 
で、これも改良
 
たわまんように横にも板を
うんうん
これはなかなかうまいこといきましたわ
塗装もしました
時間なくなり今日はここまで!
 
話変わって、
 
近くを散歩をしてたこのワンちゃん
スゲー
 
自分で蛇口押してのんでました
しぐさが、かわいい~っす😆
天才やね
 
お!レッドキャップさん
行ってましたか!
風が強くて釣りにならんかったそうです
と、いいつつ
サワラ~
 

 
この人、絶対なんか釣ってますニヤニヤ