ももクロマニアDay1 | 住吉日記

住吉日記

平和島から地元神戸に帰ってきました。
なので、ブログのタイトルも
住んでるところにちなんで、
「住吉日記」に変えました。

けど中身は変わりまへん笑。
日々の由なしごと。
飲み食い多め。
ヲタ活もあったりなかったり笑。

誰が何と言おうと詩織ちゃん優勝!

と結論をまず書いてしまったが、そこに至るまで順を追ってみる。

前日の夜行バスが新宿バスタに着いたのは朝の8時過ぎ。まずは腹拵えに近くのリンガーハットで冷やしまぜそば黒酢って新メニュー。



食べた後は新宿から海浜幕張まで直行。まず駅売りのデイリーのももクロ新聞を購入。一旦ZOZOマリンスタジアムまで歩いて事前認証をすます。
IMG_1536
IMG_1538

この時点でまだお昼前。物販整理券は13時から14時までの回なので、そこまでまだ2時間近くある。そこで今買える公式パンフレットと『ももクロ導夢録』を購入。荷物が増えてきたので、幕張メッセの国際会議場に一旦避難して、コインロッカーに荷物を入れる。自販機もトイレもあるし背もたれはないけどベンチもあるし、何より屋内なので過ごしやすい。物販時間までここで過ごすことにした。

12時過ぎにZOZOマリンスタジアムへ向かい、フードエリアでスタミナ豚丼温玉乗せ(1,000円)を食べる。
IMG_1537

お肉は結構ボリュームがあり満足したが、いかんせんたれが少なくってちょい味が薄い。

物販はすんなりと買えた。黄色のキャップと黄色の扇子。黄色のキャップは以前のものを去年の夏バカの時にどこかに忘れて無くしていたので、今回狙ってた。グッズの発表があった際、写真で見て、デザインもシンプルで形もかっこいいので気に入っていたので大満足。扇子もキャップも普段から使えそう。

入場までは1時間近くだったけど、先ほどの国際会議場資格のホール内が快適だったので、またそこに戻って、公式パンフや導夢録を読んで過ごす。

結局入場したのは4時過ぎ。席はレフトスタンド最前列の着席指定。ちょうどステージを下手から真横に見る位置。ちょっと前の柵が気にはなるが、まずまずの席。ただ西日が直接当たるので暑いのなんの。日が落ちるまでは地獄だわ。。。

ライブはいきなりの特効で始まりちょっとビビった笑。
細かなセトリは省略するが、印象に残ったものをメモ。

♪吼えろ、は出だしの夏菜子のロングトーンが素晴らしかったね。今までロングトーンといえば杏果だったり、ゴルヒスの「きっと終わらない」のれにちゃんだったけど、そこに新たに夏菜子の「吼えろー」が加わった。歌詞もロングトーンが似合うね(れにちゃんのもそーだね)。

♪BLAST!、♪ゴルヒス、♪笑一笑と大好きな楽曲が続いて僕のテンションもうなぎのぼり。

そこへ投入されたのが、やや干され気味の♪Rock the boat.言わずと知れた玉井さん曲だ。その前奏中にSRO(確かオズの魔法使いで出てらした西の魔女役の女性)の椅子を使ったパフォーマンスがあり、その流れでなんとメンバーがチェアダンスを始めた。中でもメインの玉井さんの脚線美を生かした見事な振り付けが目を引いた。引いたどころか6万の目線を釘付け。エロかっこいいことこの上ない!そしてキラーフレーズ「揺らしちゃう?」が3万人の脳髄を揺らしたこと間違いない。多分その直後の間奏だったと思うけど、椅子を跨ぐようにしてガバッと開脚する振付があり、あまりのことに息をのんだね。だって予想だにしないよね、あそこまでのエロさは!もうそこからはちょっとした熱狂だったね。終わった後スタジアム全体がどよめいていた気がする。なんてもの見たんだって。

そこから先は、そりゃHanabiとかもよかったし、女子マラソンの優勝した女性も可愛かったし、最高齢ランナーの中野さんのゴールも感動的だったし、いろいろすばらしさ満載ではあったが、最後に残ったのはやっぱりRock the boatの玉井さんだったんだよね。

これだけでもう優勝なんだけど、今回の玉井さん、僕的には歌が良かったんだよね。玉井さんの声って基本こもる声で、強いもんじゃないんだけど、今回はそこに強さが加わって独特の艶があった気がした。それもあって、もうぶっちぎりの優勝。終わった後の感想戦でもこのことばっかりしゃべってたなぁ笑。でも歌の話はさておき、Rock the boatの一件はみんな同じように感じたみたいで、そこは玉井さん優勝に異論はなかったな!