ここだとうまくいくとか、
あそこはろくなことがないとか。
3回目のSiAM&POPTUNeの噴水広場でのイベントを観て来たんだけど、その意味では、SiAM&POPTUNeと噴水広場は相性がいいと思う。
彼女たちの噴水広場に対する思い入れもそうだし、360度お客さんというステージも、移動を多用する彼女たちのダンスにはとても向いてると思う。
この日の噴水広場はクリスマス仕様。
今回はセトリもまたよかった。
新曲が2曲増えたことでかなりセトリにバリエーションが出てきた。
シャムチュアーともいうべき、掛け声が入るかっこいいオープニングSE(実はかなり好き笑)の後の一曲目は、自己紹介ソングともいうべき「ミラクル☆ハッピーチューン」。シャムの楽曲の中では一番アイドルらしい可愛い目の曲。
二曲目は打って変わって、ソリッドでエッジの効いたサウンドが特徴の「キョウカフウゲツ」。かっこいい系!
三曲目は個人的に大好きな「サンシャイン」。まさに噴水広場のためのような曲w。メンバーの歌割りがはっきりしてて、サビの親しみやすいメロディーラインと印象的な振りがとてもいい。
最後はサードシングル「ヒロイン革命」。今のシャムの最大のアゲ曲。シャム曲最速のテンポと激しいダンス、そしてファンのノリが見事にマッチしてて、盛り上がり必至!
ここまでノンストップ!
シャムにはこの途切れなく歌い踊るスタイルが良く合う。まぁ、体力的にはかなりきついが。
ってことで、この日は上手最前の椅子席だったんだけど、隣のシャムほぼ初見(一度横アリの@JAMでちらっと見たらしい)の知り合い(GEMヲタ)も、「(今日は)GEMよりシャム!」という嬉しい感想を漏らすほどのパフォーマンスだった。もちろんその後の特典会が楽しかったのは言うまでもない笑。



