語学の勉強WWW | のらぶたのたわいのない日記

のらぶたのたわいのない日記

もう60歳のじじい思うこと、体験談など書き綴る。
いまどき若者のご意見を参考にしたいから、なんでもいいから投稿してください。

英語、韓国語、中国語、ロシア語を勉強してるけど

もちろんNHKのテレビでテキスト買ってきてやってるんです。


やっぱ英語が、一番わかりやすい。


というのもなんせ中学校から英語を勉強してますし

海外出張もアメリカが多いのでどうしても英語の勉強が

主体になります。カバン

映画は、字幕を見なくてもわかるようになりました。得意げ

でも、CNNニュースは、早口なのでわからないことが多い。テレビ


アメリカへは、オハイオ州やケンタッキー州がほとんど

メジャーなニューヨークへは、個人的観光でもない限り

いけません。しょぼん


最近、中国への出張が増えてきたので中国語を勉強中。アップ


ここ2年前から中国語を始めたのでなかなか上達しないよう。


韓国語は、韓国ドラマ(冬のソナタ)をきっかけに、すこしは、わかる!


ロシア語は、英語にちかいのでわりと取っ付きやすかった!


どうしたら、中国語上達できんるんだろ?あせる


HDDビデオの録画して何度も復習するっきゃないか・・・・!耳


ニイ ハオ、(こんにちは)

ザイチェン(サヨナラ)

ダァ シャオ チェン(これの値段は?)


まだ この程度・・・。


ピグとものAさんもがんばっているから、おれっちがんばろう!メラメラ