今回のソウル旅行でチマチョゴリを初体験


更に


この旅で初体験というか初挑戦


それは


eSIM


今までは、旅行先でSIMを購入して


日本のSIMと差し替えて使っていました


っが


今回、初めてeSIMにしてみました


kkdayでeSIM購入し


成田空港でインストール


ソウルに着いてアクティベート


簡単にeSIMが開通👏👏👏


コレは便利です照れ



今回の旅は、3泊4日


3日間のeSIMを購入


ソウル到着が14:00


ソウル出発が15:00


丁度、3日間のeSIMで問題無し


帰国時に飛行機に乗るまで快適に使えていました



eSIMって


アクティベートしてからカウントが開始される


ということがわかりました


また新しいことを学んだよ爆笑















コレは便利です照れ