ネパールからの手紙


昨年、Short Tripでも寄付金を募ったネパールの地震。
沢山の方が犠牲になり、現在も支援は続いています。
ネパールで現在も支援を続けている上村さんと、ドマさんからお礼のお手紙が、海を越えて届きました。


上村さんのブログを見ると、やはり今でも窮屈な生活をしている人は沢山いるようです…ご興味のある方は是非上村さんのブログも読んでみて下さい。↓
http://blog.chai-king.com/
ネパール・ワスワング村の学校再建をメインに活動している上村さんですが、ブログを読んでみると、震災以前にそもそも貧しい生活を強いられている人が多いとの事。そして、地震まで起こってしまいました…


上村さんのブログはわかりやすく、具体的に書いてくれていますので、ネパール事情が詳しくない人でも読みやすいと思います。
Short Tripでもまた何かできる事がないか…考えてみたいと思います。
実行に移せる日が来ましたら、またみなさんのご協力をお願いする事になるかと思いますので、その際はよろしくお願い致しますm(__)m


Short Trip昨年の募金報告記事↓
http://blog.shorttrip.info/?eid=142