あいうえお順、

池田理代子(76)
シャーリーマクレーン(90)
湯川れい子(88)

みなさん高齢のお姉様方なんだけれど、魂からの情熱がすごい方ばかり。私は彼女達より少々若いけど体力が激減し、体重が減らず、アトリエに行くのも毎朝心臓発作起こしそうな勢いなのに、このお姉様方の活力は本当にすごくて元気を頂けます。


まずは、湯川れい子先生について今日は書いて行きたいと思います。


ニッポン放送のこちらの番組の観覧に当たって見に行ってきました。内容すごく面白かった!


会場でたらすぐにプロの記者があっというまにまとめてすぐニュースにして発信されていたから笑っちゃった。早っ!


オノ・ヨーコが、秘書としてのメイパンをジョンレノンに愛人としてあてがったとされていてすごく不思議だったんだけど、別に愛人としてあてがろうとしたわけではなかったみたいね。


あくまで秘書として世話を任せたかったみたいだけど、その申し出に最初はメイははっきりと断っていたんだそう。


例の世界政府を企む勢力に反骨精神で反戦活動の闘いを挑んでいたせいで、ああ、ジョンは命を狙われてしまっていたのね。


FBIから狙われていたんですって。ニクソンからも、武器商人からも。ユダヤ人のアメリカ国体勢力から狙われはじめたのね。あんだけ世界的に影響力あるジョンレノンだから、戦争なんてやめろ!やめろ!なんていうム一ブメント起こしたら世界中のファンが賛同するでしょ?そりゃ邪魔なわけよ。彼らにしたら。


FBIは沈黙の羊たちには頼もしい番犬になってくれるわ。だって後で肉も(血税)羊毛も(労働力)欲しいから。だけどこのおとなしいマスコミを信じ切っている羊たちを、言う事きかない猛々しい目覚めた牡羊に変えて彼らの洗脳をとかさせようとする虎が働きかけたとなれば速攻文字通りそんな虎たちは始末されてきた。


だからさすがに恐怖でジョンはドラッグやアルコールに逃げ始めたらしいの。


何せお薬と酒でふらふらぐでんぐで取材に来ていたジャ一ナリストの女性をトイレにつれこんでH系の明らかにそんなようなことオノ・ヨーコの前でしていたこともあったらしくそんな彼を心配してメイパンを付けて活動させたかったみたい。


だけど、メイパンは断ったあと、ジョンレノンが、彼女を女性として見始めたため、今度は本当に意気投合してしまい、2人で逃避行に逃げ出したのね。


メイパンはアメリカ育ちでロックをさんざん聴いて育っていたからすごいその知識が豊富でジョンと話があったみたいなの。オノ・ヨーコは失われた週末シ一ズン悲しかったはずよ。だけど、しばらくした後ジョンはタバコをやめたくなって、ヨ一コに誘われてタバコをやめるのに良い施設があるから来たら?と呼ばれて、メイパンにすぐに戻るよと告げて、ヨ一コのところに戻りました。


だけど、それきり、メイパンは2度とジョンとは音信がとれなくなったそう。何故ならセキュリティが強化されていたため。ダコタハウスは本当に警備が厳しくメイは何度もジョンに会いに行くも通してもらえなかったんだとか。


だけど、もしジョンが本当にメイパンに戻りたかったらそれはなんとかしたでしょうけど、タバコのヤニとともにメイパンへの思いも抜けたのかしら。


でも、湯川さんに、オノ・ヨーコから電報が届いたそうな。「ジョンカンバック」って!嬉しかったんでしょうね。


ザマ一ミロ一メイパンめ!ってなんかオノ・ヨーコの味方しちゃう自分がいるわ。


メイパンおばさんもかっこいいけど、今中国人が、奈良公園の鹿の顔を叩いたり、しかせんべいを写真とるためにいつまでもあげるふりしてあげないで鹿達をいらつかせたり、中国では物は全て大地に帰れで、ゴミ捨てまくるから奈良公園でもビニール袋捨てまくってそれを食べた鹿たちが胃がビニール袋で溢れて餓死してるって聞いてむかつきまくっているアイリとしては中国人の血が混ざってるってだけで今嫌いだから(笑)断然オノ・ヨーコの味方しちゃうの。もともとオノ・ヨーコの前衛芸術の大ファンだから。


だけど、湯川れい子さんたちは、今みたいに携帯があったらすぐに連絡がとれて、彼らはまだ付き合っていただろうから、引き続き音楽を2人で作り続けて何かが生まれただろうから何か新しい歴史的なものが生まれたかもしれないねって話していました。


さすが音楽のプロたちだから期待値高いよね。


アイリは恋愛指南者だから音楽よりも愛を紡ぐ道に興味あり。(笑)オノ・ヨーコに戻って嬉しいと感じてしまいました。


話ちょい戻すけど?


みんな知ってた?私知らなかった。実はアメリカではFBIが1番権力持ってるみたいなの。


数日前のビックなモスキ一トに虎ちゃん右耳吸われた事件も、実は彼が日本の皇室やら、ロシアのプ一チンとすごく仲がいいから、大統領に再選したあかつきには俺たち仲良くやろうな、戦争なんかやめてな、って話になっていたかどうかしらないけど、両国に悪いようにはしないでね、よろしくねみたいな約束したかなんかと推察される。だからユダヤとつながりがつよいアメリカ側のいわゆる国体勢力が、ジョンレノンやあべさんみたいに寅次郎をやっちまえ!ってやろうとして失敗したとみている。


だけどあれは、結局はFBIがやったって言う見方は多い。ってか誰も言わないけどみんな知ってる。


じゃなきゃ、普通はアメリカでの大統領の演説は頭のおかしいのがいないか怪しいのがいないか警戒するためにドローンで空から確認するのに今回それをしなかったのか、あんな一般人でさえ、あそこみろよ!変な奴がライフル持って屋根の上にいるぞって指さして知らせていたのに警察たち動かなかったなんてことありえない!


トラはトラで、ふと何か掲示板みたいなのを取ろうと横向いて助かったって言うんだから、これアイリ的にはFBI対地球外知的生命体の関与だとみるね。


だって、トラが再選したら、宇宙人存在公表するってヤフーニュースに出ていたのよ?


暗殺されたらできないじゃない?


トラの顔横に向けるくらい地球外知的生命体にとったらお茶の子さいさいだものね。


みんな、なんでやっきになってアメリカや世界の政府が宇宙人存在を隠そうとしてるかわかる?


彼らのフリ一エネルギーを地球人類にもたらさせたくないからなのよ。


石油やなんかすごい利権で儲けてるやからがだまっちゃいないのよね。


でももう隠しきれない。


宇宙人も姿見せると覚悟を決めたらしいから。


みんなももうすぐ宇宙人に物理的に会えるようになるわ。バシャ一ルがそう言ってたし、シャ一リーマクレ一ンも、保科さんもみんな言ってるからね!


私たちがやる事は、ひたすら気分をよく保つようにして周波数をあげていく努力をすることです。


宇宙人に会うにはしっかりした自己を確率しないと彼らの高周波にどうしても飲み込まれて対等に立っていられないからだそうよ。


おそらくアイリのこのブログをここまで読んでるような人はかなり準備できている人だと思われます。


そうは言っても、まだまだアイリも日常で周波数を乱すことがあるから、アイリと同じかちょっと上か下くらいの振動幅の人たちが多いと思うからだとすると悩みなんかまだあると思います。


人間の悩みってまずは人間関係かと思います。だからアイリの最近見聞きしった人間関係においてすごく心がモヤモヤしなくなる考え方をシェアします。


それはサンマさんの発言でした。


✖️人を怒らせるやつはアホ!や!


✖️人に怒る奴は自分の方がそいつより偉いと思ってるやつだけが怒るんや、そうやろ?


ということでこれだけなんだけど、さすが日本一のお笑いさんだなと感心してしまいました。


要は人は本来皆平等なのに、誰かに腹を立てるってことは、確かに自分の方が正しい、自分の考え方が1番☝️、それに反するおまえはばかなんだから違うことするんじゃねぇぞ!と怒れるって流れですものね。思考→感情だから。自分より下とみなけりゃ、腹は絶対たたないって。


すごい確かにその通りだわ。


うわ〜さんまさんってすごいなぁ。


なにも説明してないけど。言いたいことがすぐ伝わってきて、


アイリ、これから謙虚で生きて行こうって思えたのでした。


そしてそうは言ってもどうしたって腹をたたされたら、さんまさんのこの言葉


「人を怒らせる奴はアホや!だってアホやろ?」


を思い出してみる。すると、あ!この人、アホなんや!と思うと何やらス一ッと許せる仕方ないなというようなサラッとした気持ちになれそうで不思議。会社とか身の回りで腹が立ってくる人思い浮かべて呟いて実験してみて?いわゆるスル一力がついてくるみたい。みんなアホ。なんかいいですよね。


そんなに関西弁ってケツの穴の何たらかんたらとか時に耳がこそげ落ちそうになる汚いことばに出会う時があって全て好きじゃない瞬間もあるんだけど、唯一好きな言葉がこのアホという言葉なんです。


関東だとバカじゃないですか。バカには徹底的に相手を排除し冷たく冷酷に捨て切る雰囲気がただようんですけど、アホには、しゃ一ないなぁというだめな部分ももつ人間性をあたたかく受け止めてやるがつっこみいれてからかうとかそんなあたたかい場面で使われてきた歴史がある音にかんじるんですね。


だからこういう時にもアホや!で片そうとすることによってあたたかな雰囲気で相手をいっそうつつんじゃえ!って言う寛容、需要、自分だけが正しくありたいがために相手を成敗してやるとか自分のただしさを証明したくて冷酷に潰してやるとか怖い方の、疲れる方の気持ちに行かなくて済みました。すご〜い。自己正当化大好き❤ケンカで勝つのが大好き💕で時に必要以上に責めちゃう牡羊座のアイリにはステ一ジ上がり一気に天秤座の調和の美徳を手に入れられるんじゃなかろうかというほどの気づきになりました。


こうして、周波数を平和に保つのが日々武器を持たない民衆という名の聖なる戦士の聖なる戦いだと思うのです。


そして、支配層のだんだん人を殺めてでもいいようにしたいという周波数と自然に分断されて行き私たちは離れられます。


きっと優しい地球にのっかる私たちと、暗黒の彼らにあった地球とで別れていくんだと感じます。


だから心配しないで、私たちは私たちで幸せな周波数を日々の暮らしから放出していきましょう。そして宇宙人に会って無限の宇宙や私たちの無限の可能性がどんなものか見せてもらえる日を楽しみにしていましょう❣️