生姜湯が美味しい季節になりました | 人生はオリジナル☆わたし本舗 

人生はオリジナル☆わたし本舗 

私の人生ゲームです


今 コマはここにある

見えない未来に進むことが
こわい?
不安?

どうせ進むしかないんだよ

どんな私でも大丈夫‍♀️


進むことは
変わることではなく
思い出しながら ね

大丈夫!

ひとつずつ
進んでいるよ

子供の頃に見たアニメのように

キャンディを食べると
人生が変わればいいな


食べたもので身体は作られる


何かで知った言葉



それから

体が心地よい食べ物を食べてる



私にあった情報を選んで
取り入れている


白湯飲みから始まって
食事の仕方が変わった

アーユルヴェーダな食事を
少し取り入れたりもしてる




あたたかい食べ物を
好むようになったウインク


夏の暑い日でも
氷は欲しくならないの


常温のものより冷たいものはいらない



一年通して


朝は
白湯を沸かして

身体を温めて
内臓をキレイに洗うような気持ちよさ

この習慣は5年くらいになる


食事の仕方も変わった



白湯を飲むようになって
朝食は
食べたくなくなった


私は
消化の力が弱いみたい


重たいもの
胃に負担がかかるものは
食べなくなった


だから
白湯だけで
十分元気になれる



はじめは
そんなことありえなかった


早寝 早起き 朝ごはん

子供たちの
脳を目覚めさせなければ

という責任
母親として仕事


育ち盛りの子供と
私とは違って当たり前



親の仕事ですから


家族が
ご飯を平らげる様子が
楽しかったニコニコ



今は
一人気ままに
自分の食事のことだけ気にしてる



昨日は雑穀ご飯を食べ過ぎた

ご飯だけお代わりしたウインク


おかずを全て食べ終えたのに
土鍋で炊いたご飯は

美味しくて照れ


美味しくて照れ




その結果

お腹を休めたい気分になりました



今日のお昼は

生姜パウダーを溶かしたお湯だけ



いつもの昼食は
自家製の
豆乳ヨーグルトです


ヨーグルトにホールのクミンを入れて
食べるのが好き


クミンは
体の余計なものを排泄するとか



パキスタンに行ってから
この美味しさに出会った


それ以来
クミンとヨーグルトは
セットで楽しんでる



毎日

ほとんど
プラントベースの食事です


新鮮な野菜があれば
それだけでご馳走


余計な味付けもしない



肉類は食べたくない


あたたかい血液が通っていた動物は

感情が残ってるように感じて


食べたくなくなった



これも話せば長くなるから
次回にしますね



でも


付き合いで
外食するときは
残さずいただきますけど


自分で料理する時は
ほとんど野菜が多い



野菜があれば
地元で採れたものであれば
何よりも安心だし


四季と
自然を感じられる


心地よく食事ができる



波動を
整える食事

大事だと思う