ママとこどもはニコイチ(^^)♡

テーマ:
今日もママさんお疲れさまです照れラブラブ

今日は爽やかなお天気ですねキラキラ
お天気がいいとやっぱり気持ちも晴れますね晴れ



こんなステキなお天気ですが〜〜

我が家の次男はなんだかグズグズあせる

時々、「学校行きたくない」と言いますが
そんな時は、何回か「どした〜?」と理由を聞くものの、答えないor答えたくなさそうな時は放っておきます。



彼の心は彼にしか分からないと思うから。



ついつい、
「またお勉強遅れちゃうな」とか
「行けば楽しいのにな」とか
「また不登校気味とか心配されちゃうかな」とか
「仕事の予定が〜〜汗」とか


親は瞬時にあれこれ気を巡らせてしまいますが


そんな時こそ

「大丈夫大丈夫!!死ななきゃ人生何とかなる!」と私自身に言い聞かせます照れ


……ホントは、内心モヤモヤしてても、ねてへぺろ



こどものことで
心配な時こそ
ちょっと不安な時こそ


私自身が「大丈夫大丈夫!」と
穏やかでいるように心掛けると


不思議と親子の時間も穏やかになります照れラブラブ



Father Sky & Mother Earthで
こどもヨガをして下さっている
素敵なことばがありましたクローバーキラキラ


☆ご本人の許可を戴いて転用しています。


わが子と自分を同化させるのだ、
しかも、自然と当たり前のように… 

これは、《母性》という本能が
そうさせているに違いないんだけど、
リアルタイムではそれがわからない。 

母子は共に共鳴しあうからだ。 


でも、その現象にふと気づいた時
「あ、そうか、だからか」 
って思った。 

何もできないんだけど、
楽になった。
楽になったら、娘も楽になった。 

余裕が出て来た。
工夫をするようになった。





ママとこどもはニコイチウインクラブラブ

だからこそ、
ママが自分に「OK!」と言ってあげられたら
こどもも自分に「OK!」と思えるようになる…

と思います音譜音譜



今日もママがニコニコ笑顔で
過ごせますようにウインクOK



こどもヨガ、今週末ですビックリマーク
興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね音譜


{2A05094F-FC71-4BDD-A9BC-8BB215AA6AC8}


AD