イントロダクション

本日は「麺場 田所商店 一宮店」さんにやってきました。

田所商店さんはFC店も含めたら色々行った気がしますが、こちらの店舗は初めての訪問です。



↑ 
存在感がハンパない看板昇天

後ろの建物の窓めっちゃ隠れてるやん🙄
 
問題にならないのかな、、、と思いながらお店に入ろうとしたところ…



ほほう。
期間限定メニューの案内がありました。
限定に弱い僕みたいな人には良いアピールですな笑

麺類は決まったな、と思いながら入店。



席に取り付けられているタブレットから注文するスタイル。
味噌チャーハンというあまり見かけたことがない炒飯。


デフォメニューにするか、限定にするか、色々悩みながら今回は下記をオーダー。



・西京味噌肉ネギらーめん

・旨辛味噌めんま

・味噌チャーハン


炒飯だけではなく、メンマまで味噌なのは驚き。

こだわりを感じたのでついつい頼んでしまいました。



  実食

※炒ブロなので、炒飯以外はおまけに記載します。



(ガコンガコン)



店員:「チャーハンになりまーす。」



(ゴトッ)






黒皿でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


田所商店さんもオーラ(湯気)を感じられる黒っぽいお皿なのねラブ



炒飯動画。
黒皿ですが、そこまで湯気が見えない笑い泣き
太陽食堂さんほどアチアチではなさそうなのが動画からもわかります。



炒飯リフト図。

タマゴ、ネギ、ナルト(蒲鉾 ?)、チャーシュー構成。

練り物の赤色が映えますなぁ。


味噌を使っているから焦げやすいのか、かなり香ばしい仕上がり。

そして想像していたより味噌を感じない真顔




炒飯拡大図。

ぱさっとしており、水分量少なめな。


ご飯量はお茶碗1〜1.5杯くらいのボリューム。

税込み462円なので中華屋さんのハーフサイズ以上並盛未満という感じで、可もなく不可もなくなコストパフォーマンス。



  まとめ

もっと味噌感欲しい…と感じさせる炒飯でした真顔


味噌味のチャーハンをあまり見かけないので、田所商店さんをもってしてもチャーハンにするのは難しいのかなキョロキョロ


ただ、黒皿を使っているところは文句なしに素晴らしいと思いました笑


ご馳走様でした🙏



  おまけ

一緒にオーダーした西京味噌肉ネギらーめん。




塩分優しめで甘さのある味噌スープ。
麺がちょっとな…と物足りなさを感じましたが、それ以外の部分は満足度高いです。
少し割高に感じましたが爆笑



旨辛味噌めんま。
程よいピリ辛味噌を纏っており、美味しかったです。
しかもキャラメルメンマ(角切りメンマ)飛び出すハート

キャラメルメンマを出してくれる店中々ないなぁ…と思っていたら田所商店さんにあったとは昇天ソウテイガイ

次行く機会があればトリプルにしたいくらい笑