イントロダクション

美味しいホルモンがのったラーメンが食べれるとの噂を聞きつけ、「鶴亀堂 北名古屋店」さんにやってきました。




ガラス張りのおしゃれな鶴亀堂さん。
そんな鶴亀堂さんは愛知県に何店舗かある博多ラーメンのお店。



ラーメン大好きですが、豚骨ラーメンは殆ど食べません。
なので鶴亀堂さんは初体験です🔰


早速入店です。


 
(ライティングの影響で見えづらくてスミマセン🙏)
券売機がお出迎え。


ほほぉ、どんな感じかなぁと券売機を見ていると…



博多ラーメンと全部のせの差額が40円⁉️


今まで色々な店に行きましたが1番差額が小さい気がします。
この値段設定だと全部のせ押しちゃいますね〜。

まぁ、今回はお目当てのメニューが別にあるので…

と探していると…



お、ありましたチュー

これです。このホルキャベラーメン。

この限定が食べたくてやってきたんですよ。


ということで、下記をオーダー。



・博多ホルキャベラーメン

・半ちゃん



炒ブロガーなので炒飯があれば頼まないといけない悲しき性泣き笑い



  実食

※炒ブロなので、炒飯以外はおまけに記載します。



(ガコンガコン)



大将:「半ちゃんになりまーす。」



(ゴトッ)





黒皿でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鶴亀堂さんもオーラ(湯気)を感じられる黒っぽいお皿なのねラブ



炒飯動画。
やはり黒皿だと湯気が見えて良いですなぁ飛び出すハート
ただ、太陽食堂さんほど湯気が出ていないのでそこまでアチアチではなさそうキョロキョロ





炒飯リフト図。

タマゴ、ネギ、チャーシューのシンプル構成。


オイリーさと胡椒のピリッとした刺激で食べさせるタイプの炒飯。




炒飯拡大図。

馬場基準からすると具材が多め印象。

そのた)満足度は高めおねがい


ハーフサイズなのでお茶碗1杯くらいのボリューム。

ラーメンとセットで頼みやすいですねチュー



  まとめ

可もなく不可もない、そんな炒飯でした照れ


ただ、黒皿を使っているところは文句なしに素晴らしいと思いました笑


ご馳走様でした🙏



  おまけ

一緒にオーダーした博多ホルキャベラーメン。





湯気にのって豚ホルモン(大腸)のニオイがぷ~んと漂ってきます🐷

こ、こ、これは人を選びそう🙄🙄🙄

豚ホルモン(大腸)が好きな方なら良いかもしれませんが、大腸のクサさがそこまで得意ではない方は気をつけたほうが良いかもしれません。

別店で食べた方はニオイもなくて美味しかったとおっしゃっていたのでたまたまなのかもしれませんので、気になった方は食べてみて情報教えてください🤣

あ、チャーシューにかかってるタレは美味しかったです笑