イントロダクション

本日は「麺屋やじや」さんにやってきました。





やじやさんはベトコンラーメンが有名なお店おねがい

炒飯も美味しいという噂を聞きつけやってきました。



開店前に数名待ちの方がおられ、開店後も続々とお客様が来られ、外待ちが発生。

客層もサラリーマンや若者、お姉様など幅広め。

人気店ですなぁ照れ


メニューはこんな感じ。



卓上にはなく、店内にメニュー表が貼られているタイプ。
写真撮りやすくて良いですねぇ〜笑

やじやラーメンは塩や味噌も選べ、更に痺れを足した雷神、汁なし、味噌ラーメンもあり悩ませてくるスタイル昇天

チャーハンも2種類あり、サイズも選べると口笛
 
ラーメンとチャーハンをどのような組み合わせで食べようか悩みながら、今回は下記をオーダー💁


チャーハン

・汁なしヤジロー+マヨネーズ



汁なしにマヨネーズがオススメと書いてありビビッときました飛び出すハート

ニンニクゴロゴロのやじやチャーハンも気になりますが、予定があるのでノーマルチャーハンで真顔



  実食

※炒ブロなので、炒飯以外はおまけに記載します。



ガゴンガゴン



中華鍋を振るう音、アブラの香りに包まれながら待っていると、



店員さん「チャーハンになりまーす。」





(ゴトッ)








炒飯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




白い平皿にこんもり盛られた炒飯。


これでノーマルサイズ⁉️😳😳😳


となるボリューム感。


大はこの2倍とのこと…
パンピー向けじゃないですね昇天



炒飯リフト図。
割りと色白な仕上がり。

しっとりオイリーな炒飯で味付け濃いめ。
僕が神と崇めるT食堂さんが好きなら間違いなく好きな炒飯ラブ

ウマいわぁ…
良い炒飯に出会えたわぁ…

と言いたくなるレベル。




炒飯拡大図。
お茶碗2杯以上ありそうな米量🍚🍚🍚
並サイズの炒飯ではトップクラスのボリューミーさ。
味とお値段を考えるとコスパ凄くいい気がします。

大だと破格のコスパですな指差し
食べれる気がしませんが昇天

具材は、タマゴ、ネギ、チャーシューのシンプル構成。
リフレッシュしてくれる紅生姜もたっぷり添えてあり好印象おねがい


  まとめ

近所で食べれる炒飯では1番美味しいと思える炒飯に出会えましたおねがい


ニンニクが入ったやじやチャーハンを頼む方も沢山いらしたので、今度はやじやチャーハンを食べたいと思います照れ


再訪確定指差し


ご馳走様でした🙏



  おまけ

一緒にオーダーした汁なしヤジロー。




深めの更に麺と炒め野菜がモリモリ入った一杯。
麺は太麺で、しっかり茹でてあり硬さが気にならないもっちり食感。
麺量はそこまで多くはないですが、野菜がモリモリなのでかなりのボリューム昇天
チャーシューは冷えてるけど柔らかでウマい照れ
このチャーシューがあるから美味しい炒飯になるんだろうなぁ…

次は汁ありとやじやチャーハンのセットを食べたいよだれ