イントロダクション

本日は「ばりばり軒」さんにやってきました。





ばりばり軒さんは「岐阜タンメンBBC」が展開する中の1つで、東海エリアでは有名な「岐阜タンメン」も展開しております。



こちらは岐阜タンメンが流行る前から地元に愛され続けています。
そんな僕は10数年ぶり?の訪問で懐かしい気持ちでいっぱいですにっこり
(近くの道路はかなりの頻度で通りますが真顔笑)


久しぶりの訪問でメニュー構成も全然覚えてませんが突撃です。



単品ラーメンは780円、替え玉は150円とシンプルな博多ラーメンにしてはお高めですねキョロキョロ
チャーハンのセットメニューもあるとニヤリ



トッピングや単品メニュー。
ほほう、チャーハンのフルサイズもあるのねおねがい


わかってるやん😉(上から目線)



固い麺食べない派の僕には無縁ですが、面白いサービスびっくり
目隠しして食べるのかと思ったのは内緒です真顔



チャーハンのセットだとハーフサイズ凝視

炒ブロガーとしてノーマルサイズがあるにも関わらず半チャーハンは邪道だと思うので、今回は下記をオーダー。


・ラーメン+辛味たれ

・チャーハン


無料の言葉に踊らされ、辛いモノは苦手なのに辛いタレお願いしてしまいました真顔



  実食

※炒ブロなので、炒飯以外はおまけに記載します。


店員さん「チャーハンになりまーす。」



(ゴトッ)






炒飯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


雷文と店名の入ったクラシカルなる器。
そこにのる炒飯は色白タイプ。

ネギが頂上にのるタイプキョロキョロ
炒飯の中にはネギを入れず、ネギ抜きオーダーにも対応しやすい調理方法を採用していると勝手に解釈してます真顔シランケド



炒飯リフト図。
色白ですなぁー。
食べてみるとオイリーさがありつつ味は見た目以上にしっかりめ。
アブラが違うのか、そもそも別の味付けをしているのか、定かではないですが、今まで食べたことない味わい。
悪くはない照れ



炒飯拡大図。
具材は、タマゴ、チャーシューのみで具材ゴロゴロ系ではないです。
予想通りネギはなし。



卓上にある紅生姜&激辛高菜。
豚骨ラーメンのお店なので紅生姜乗せ放題なのはありがたい。
そう考えると豚骨ラーメンと炒飯を提供するスタイルは相性いい気がしますね〜。



激辛高菜。
高菜を食べ過ぎる人への抵抗なのかしっかり辛い。
これはモリモリ食べるものではないですね笑



紅生姜。

オイリー感のある炒飯にはマストアイテムだと思ってます。

こちらの炒飯には抜群に合いますなぁ照れ



ご飯量はフルサイズでもお茶2杯ないくらいでそれほど多く感じません。

少食な僕でもラーメンと食べても替え玉したくなる感じですねウインク



  まとめ

岐阜タンメンBBCだけあり、気持ち良い接客でした照れ


ちょっと割高に感じますが、テーブル席もあり、通し営業でもあるので、家族連れでも使いやすいですね。


ご馳走様でした🙏



  おまけ

一緒にオーダーしたラーメン。




ワイルドさはなく、飲みやすい豚骨ラーメン。
細めな麺もウマい。

ニンニク入れたくなるなぁーと思って卓上アイテムを見てもニンニクなし驚き


店内をキョロキョロしていると…



ニンニク別料金…
マジっすか…

ニンニク分も更にラーメンだいに含めるとかなり割高に感じますねえーん