イントロダクション

本日は「昇福亭」さんにやってきました。





こちらも僕の炒ブロの登場頻度が高いお店おねがい
太陽食堂さんとツートップです。

久々な気がしますが、調べてみると前回訪問から1ヶ月ほど経っていました。(↓前回ブログ)



昇福亭さんは炒飯メニューが豊富です。
一通りのメニュー(限定除く)を食べようと絶賛奮闘中ニヤリ

現在、 炒飯進捗率∶60%(=6/10) になります。


まずは、ホワイトボードの限定メニューをチェックします。



初めて見る限定メニューラブ
昇福亭さんはメニュー名だけで心をワクワクさせてくれます。

限定メニューから一品頼み、後はレギュラーの炒飯メニューにしようと考え、下記をオーダー。

・四川チャーハン(四川飯の白飯をチャーハンに変更)
・親鶏の中華風煮込み


  実食

※炒ブロなので、炒飯以外はおまけに記載します。

親鶏の中華風煮込みを食べながら待っていると、

「四川飯です。中はチャーハンになってます。」

と炒飯の到着。




ドンッ…






うひょーーーびっくりマークびっくりマーク
何ですかこの美味しそうなビジュアルはびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
食べる前から勝確ですラブラブラブ




炒飯の上にのる肉炒め。
辛さは控えめでピリ辛程度。
味噌なのか、少し甘さもあり非常にご飯が進む旨辛な味付けをしていますおねがい

炒飯の上にのるタマゴの厚さは薄めで、天津炒飯のときほどタマゴのボリュームさを感じません。



炒飯拡大図。
具材はタマゴ、ネギ、チャーシュー、ハム。
昇福亭さんのノーマル炒飯の構成だと思われます。

炒飯自体はしっとりで優しい味わい。
ご飯量はお茶碗2杯〜2.5杯と割と多めな印象です。



炒飯と肉炒めのタッグ。
優しい味わいのしっとり炒飯にパンチのある旨辛肉炒め。
この組み合わせ、

優勝です🏆


そして更にタマゴのまろやかさが加わり、


殿堂入りです🏆🏆

美味しすぎるでしょ、この組み合わせラブ


  まとめ

久々にココロオドル炒飯に出会えましたおねがい


炒飯のしっとりさ、肉炒めの旨辛、タマゴのまろやかさが三位一体となりマジでウマいです飛び出すハート


台湾唐揚げも美味しかったですし、こちらは台湾とか四川とか付くメニューが美味しいのかもしれません照れ


また伺わせていただきます。


ご馳走さまでした。



  おまけ

一緒にオーダーした親鶏の中華風煮込み。




煮込みらしいビジュアル。
糸唐辛子パイセンの彩りが良いキューン

8割が親鶏、残りは糸こんにゃくという構成。
親鶏らしい歯ごたえのある食感に、黒胡椒が効いた餡。
この餡もバチクソウマいラブスープを飲む如く流し込みました笑