イントロダクション

本日は「圓家 木曽川店」さんにやってきました。



圓家さんはちゃんぽんや皿うどん、焼肉の乗ったチャーハンが有名なお店です。


木曽川以外にも、春日井、小牧、中川区にもお店があり、尾張地方でブイブイ言わせてるお店になりますウインク


以前訪問し、ブログにしたのは春日井にある高山店さんです。


木曽川店さんのメニューはこんな感じ。



麺類と炒飯。
ちゃんぽんの種類が豊富ですおねがい
前述したように数店舗お店がありますが、メニュー表は同じではないです。それぞれ独自に作ってるのでしょうか。


↑ 

裏面は飯類、一品料理など。

中華屋さんといっても差し支えないレベルの品揃え。


今回は下記の炒飯をオーダー。


・ニンニクチャーハン+玉子のせ


  実食

こちらが届いた実際の炒飯。



ふわとろさが伝わるタマゴの仕上がり。
食べても見た目通りのふわとろラブ
炒飯とも混ざりが良さそうです。


ふわふわタマゴのスカートをぺろりんちょニヤニヤ

焼肉が沢山入ってます。
豚バラ、タマネギ、ニラが甘辛な味付で炒められており美味しいです。

少し前に名古屋で食べた焼肉チャーハンは見た目は似ていますが、具の量が段違いだなぁ〜真顔(遠い目)


しっとりとした炒飯。
胡椒がアクセントになっており、圓家さんの炒飯はこのテイストなのでしょう。
ニンニクチャーハンにしましたが、ニンニクが香る程度でニンニクのパンチは控えめに感じます。


具材はタマゴ、ネギ、チャーシュー。
ご飯はお茶碗2〜2.5杯くらいあり、タマゴもあるので結構ボリュームあります。


タマゴ、焼肉、炒飯の三位一体を楽しんだ図。
高山店さんに比べ味付けが優しいように感じますが、非常に美味しい炒飯です。

  まとめ

少し前に名古屋のお店で食べた焼肉チャーハンで感じた物足りなさ(タマゴがしっかり焼き、焼肉の量が少ない)をいっさい感じさせない仕上がりに大満足でした。

圓家さんの炒飯にハズレ無しですね照れ

残す未訪の圓家さんは中川区の春田にあるお店だけ。
機会を見つけて伺いたいと思います。

ご馳走さまでした。

  まとめ

炒飯と一緒に食べたものを紹介。



長崎皿うどん。
結構な細麺。
うーん、可もなく不可もなく。


焼き餃子。
肉感があるパンチのあるタイプ。
もう少し焼き目があるほうが個人的に好み。


エビマヨ。
マヨソースが控えめであっさり。
サラダ感覚で食べれるタイプ。