イントロダクション

本日は「八剱ROCK 人生餃子」さんにやってきました。



こちらは皿台湾(※)発祥のお店です。

※名古屋のご当地グルメである台湾ラーメンの汁なしVersion


名前ボードに名前を書いて待つシステムです。



外にはメニュー表が置かれており、入店前にメニューを確認することが出来ますにっこり



↑お願い事のスペースが大きく取られています。分かりやすいですね照れ


↑ジャンル分けされたメニュー表。見やすいおねがい


まだ食べたことがない皿台湾メニューもありますが、今回はチャーハンと合わせるために汁気のある下記メニューをオーダーチュー


・たんたん麺(塩/辛さ控えめ)

・にんにくチャーハン

・チャーシュー(1枚)


汁あり麺は醤油と塩が選べましたので、担々麺ではあまり見かけない塩を選択しました。


  ご対面

まずはラーメンが届きました。



↑茶色方向の色味で攻めた素敵な見た目ラブ

人生餃子さんの大人気メニューの一つであるチャーシューの存在感もフォトジェニックさをアップさせてくれます。

ラーメンが到着してしばらくしてから炒飯がやってきました。


↑焦げ目もあり炒飯らしいビジュアル。


器から溢れ出す中華感も最高ですキューン

この器欲しいですニコニコ


ニンニクゴロゴロしたタイプを想像していましたが、見た目だけではニンニクを確認できません。


  実食

それではいただきます。



適度に色のついたチャーハン。
しっとり&オイリーで僕好みラブ
味もしっかりついており、ニンニクのflavorがします。

いや、香るという次元ではなく、ニンニクの存在感がハンパないですびっくり

どこにいるんだろうはてなマークと探したところ、


↑こんなカワイイサイズのニンニクがいました昇天

しかも量も少なく、あまりニンニクを見つけられません。

いやいや、こんなサイズと量でここまで香りますびっくりマークはてなマーク

となるくらいニンニクの存在感を感じます。


↑炒飯の断面図。
具材は、タマゴ、ネギ、チャーシュー、カマボコ、ニンニク。
お茶碗1.5杯〜2杯くらいで単品炒飯としてよく見かける量だと思います。

ニンニクの存在感強めな炒飯に合わせるラーメン。


ベースの塩スープにゴマペーストがかかっているようです。
辛さ控えめオーダーは本当に控えめになります。
全然辛くありません。

ゴマのザラつきを感じますが、クリーミィーさは控えめ。
あまり食べたことがないタイプの担々麺だなぁー、という印象です。

ですが、スープ美味しすぎて完飲しちゃいました。


ぶりっとした食感で食べ応えのあるチャーシュー照れ
1枚は必ず食べておきたい代物です。

いや〜、人生餃子さんは何食べてもハズレがなくどれも美味しいラブ

また伺います。

ご馳走さまでした。

  おまけ

4ヶ月振りくらいに行きましたが、食券機システムになったんですね。


辛さやニンニクの指定、チャーシューTPなど細かくオーダーが出来る人生餃子さんにフィットするようなハイテクタイプでびっくりしましたびっくり


コミュ障な僕には非常にありがたい昇天