イントロダクション

光る雲を突き抜けFly Away〜(Flay Away)♪

からだじゅうに広がるパノラマ〜♪


と口遊みながらやってきたのは「太陽食堂」さんです。


そうです、こちらは愛知で有名なチャーラーのお店です。



太陽食堂さんは「中華そば」と「焼きめし」オンリーのお店です。



ただし、今は昼営業のみ味噌ラーメンが復活しておりますラブ



僕は太陽食堂さんに最近ハマった新参者であり、こちらで味噌ラーメンを食べたことがありません驚き


そのため、復活した味噌ラーメンを食べるためにやってきましたよだれ


しかしながら、本ブログはチャーハンブログ昇天

味噌ラーメンの紹介はほどほどにして、チャーハンメインでお伝えします。


ですがですが、太陽食堂さんのチャーハンは僕が一番美味しいと思うチャーハンでもあります。

その想いが少しでも伝わるよういつも以上に張り切って書きたいと思います物申す


前置きが長くなりましたが、今回はこちらをオーダーしました。


・焼きめし(並)

・みそらーめん(並)


  ご対面

まずは味噌ラーメンが初めに到着しました。



中華鍋で炒めた後にスープを足すスタイルで作られておりました。

間違いなくアチアチでしょう驚き

味噌ラーメンの焼豚は中華そばの焼豚より分厚いカットのような気がしますキョロキョロ


続いて、焼きめしが到着ラブ



こちらも湯気が出ておりアチアチですよだれ
温度にきびしいあの大先生も満足されることでしょう笑
紅生姜の量もモリモリで素晴らしい飛び出すハート

  実食

それでは焼きめしをいただきたいと思います。



しっとりオイリーな焼きめしニコニコ
味は濃い部類に入ると思いますが、そこまで塩辛いという訳ではありません。
オイリーなのでこってりとしており満足感のある味ですよだれ

なによりこのオイリーな焼きめしに紅生姜がめちゃくちゃ合いますラブ
こちらの焼きめしがこの世の食べ物の中で一番美味しく紅生姜を食べれる料理だと思ってます笑

こちらが断面になります。


お皿からもオイリーな様子が伝わりますね〜昇天

具材は、タマゴ、ネギ、焼豚の構成。


並であればお茶碗1.5杯弱くらいのボリュームです。

所謂よくあるデフォルト炒飯の量くらいです。


大サイズにするとお茶碗2.5杯くらいのボリュームになりかなりの満足度を得られますウインク


この焼きめしに合わせる味噌ラーメン。



とろっとした粘度があり、味噌をしっかりと主張するタイプのスープです。


焼きめしもパンチがある味なのにこのスープで大丈夫なのはてなマークというのが最初の印象でした。


いざ一緒に食べてびっくり、めちゃくちゃ相性イイですデレデレ


焼きめしを食べた後だと、味噌の甘みをより強く感じ単体で食べたときとは違う印象を受けました。


味噌ラーメンとの相性は中華そばとはまた違うベクトルでの相性の良さとなっており、こちらの焼きめしの懐の深さに感服するばかりです照れ


いや〜、太陽食堂さんの焼きめしは最高です。

チャーラーとしても圧倒的な美味しさだと思います。


ご馳走さまでした。


  おまけ

こちらの写真は2022年1月中旬頃に価格改定されて直ぐに訪問したときのメニュー表です。


焼きめし(大)が「(小)と(大)を合わせた量」いう表記になっており、

焼きめし(大)
=焼きめし(大)+焼きめし(小)
=焼きめし(大)+焼きめし(小)×2
=…
=焼きめし(∞)

焼きめしをお代わりしようとした方がいて修正が入ったのかもしれません爆笑