イントロダクション

今日は「焼豚ラーメン 三條」さんにやってきました。



建物の壁面を修繕中のようです。


こちらは店名に焼豚のワードが入っているように焼豚が売りのお店ですが、ニンニクTPも人気がありますおねがい


メニューはこちらになります。




今回は下記をオーダーチュー


・焼豚ラーメン

・肉盛り

・ニンチャン(大盛)


今回はニンチャン(ニンニクチャーハン)にしたので、ラーメン側にニンニクTPはしませんでしたにっこり

デフォルトだと炒飯はハーフサイズなので大盛りにしていますウインク


  ご対面

まずはラーメンが提供されました。



映え映えなビジュアル。

焼豚が炙られており、良い香りがします酔っ払い


続いてニンニクチャーハンが届きました。



小麦肌した炒飯でニンニクもゴロゴロ入ってます。

既にウマイの確定演出が出ています。


  実食

炒飯ブログなので、まずは炒飯をいただきます。



見た目通り濃い味付け。しかとオイリーなしっとりタイプ。

濃い味付けのしっとり炒飯好きにはたまらない仕上がりですラブ


そしてホクホクしたニンニクは10片ちかく入っており、ニンニクチャーハンと呼ぶに相応しいニンニク量おねがい


こちら断面になります。



チャーハンの具材は、タマゴ、ネギ、焼豚、ニンニク。
おそらくラーメンと同じ焼豚が使われており、甘めなテイストでコッテリ感を下支えしてます。

大盛りでもお茶碗1.5杯に満たないくらいのボリュームで、普通のお店のデフォルトサイズと差異はなさそうです。

パンチのある炒飯に合わせるラーメンのスープはこちら。


焼豚ラーメンも相当ヘビーな見た目をしていますが、スープはその見た目に反してかなり優しい味。

悪そうな外見なのに実は良い人、こいつは間違いなくモテるタイプです。


チャーラーという観点で考えると、


・インサイドが得意そうな外見なのに実はアウトサイドが得意なラーメン

・外見通りインサイドが得意なチャーハン


となり、それぞれの良さを潰さない非常に優秀なデュオという感じですキョロキョロ(←最近NBAにハマってます笑)


こちらのチャーラーは僕の中のランキングでかなり上位に食い込みます。

何よりチャーハンが安くてウマイ!!(ニンニクチャーハンは大盛りで500円びっくり)


久し振りに食べましたが大満足のチャーラーでした。


ご馳走さまでした。